起→RAW→寝

選挙カーとスピーカーとハンドマイクの季節到来。
騒音とまでは言わないが、安眠妨害であることは事実なので何とかならないか。
早寝早起きしろよ、という話ではあるが。

新日ドーム大会、サップとみのるの頑張り(ではなく暴走)で、
またまたメインは外様勢力の勝利に終わる。
緒戦から東郷登場で邪道戴冠だし、いよいよ本当にジョシュが救世主なのか?
最近の新日はこういうMな展開をつくるのが好きだよなあ。
ホーガンとジャレットを見るためだけに2000円払っても良かったかもしれないと
今になって若干の後悔はしている。

【RAW】
ヒールに徹しきれないコーチの実況ではあるが、JRよりずっとまし。
ヒール解説に転じたアルもメイヴェンを相変わらず持ち上げるなどお粗末だが、
どちらかと言えばキングよりヘイマンに近い方なので好き。
来週からまた実況陣が元に戻ると思うと…オースチンをやや恨む。

主な見所はロックとシェインのみ。
テスト/BPP/ステイシーのアングルも、
テスト骨折という形で頓挫したことが分かっているだけに非常に残念。
新たなBPPの一面が開拓できるチャンスだったのに。
GBが末期的なまでに一本調子であるだけに、なお残念。

【今日の3070】
多摩川一般タイトル戦最終日。
イン逃げと予想することも、飛ぶと予想することもできる、難解な優勝戦1号艇。
結果は後者(4着)に終わり、総理杯お預け。
今節ミステリアスな進入は一切無しで枠番キープ中心だったのは、
次節走ることになる江戸川の予行演習だったのかしら。