2003-01-01から1年間の記事一覧

起→ネタの祭典→Dynamite!/男祭り/ボンバイエ→寝2003年を回顧。毎年思うことだが、今年も有形無形様々なものを失ったなあ。雑誌投稿者としての全てを失い、もともと少ない理解者を更に失い、新たに増えたのは肉体に刻まれた傷跡と一生記憶野から消えないで…

起→SD→寝「冷蔵庫に牛乳が恰(あたか)もしれない」…ああ、それは違うネタか。スケール極小サイズ短小の嘘吐き野郎である悪棲丘、新年を前に今年最後の(そうあることを願う)鬱に突入。(オールザッツは実質30日放送のようなものなので、此処で記す。取り敢…

起→RAW→オールザッツ2003→寝【RAW】ロック様一夜限りの(何度目だよ)復活。ミック復帰の翌週にロックとは、何とか数字を取り戻そうと必死なのだな。だがエヴォとかGBとかヘンリーとかBPPとか、そういう根本的なBoring要素を如何にかしていかないとケイン/…

起→M-1直前SP→M-1決勝→寝27歳になって1時間経過後、最初に届いたのが業者からの一行メールだった罠。文面だけでは確証がもてないのだが、今流行の最後通告という奴だろうなやはり。何処其処にいくら振り込めとか明記されていなかっただけ幸せなのかもしれな…

起→めちゃイケSP→寝明日から27歳。世界一適当に人生を送っている26歳にさようなら。世界一適当に人生を送っている27歳にこんにちは。何処かにふらりと出向いて祝ってもらいたいなあなどと思うも、当てが無いや。【今日の3070】徳山年末一般戦3日目。モータ…

起→ナイトスクープ→寝オフの疲れも漸く取れてきたので(遅いよ)ハンゲ麻雀をやりつつ、未だに何も考えていなかったコピー塾に着手し始める。【今日の3070】徳山年末一般戦2日目。先生の道中の捌きは一般戦では格が違いすぎる。(というかG1やSGでも十分通…

起→車窓→壱番館→寝【今日の3070】徳山年末一般戦初日。悪棲丘の願いが徳山まで届いているのか、トップSから捲くり×2で11発進。3737上平にも勝ったし、これは優出まではすんなりいきそうだ。まあそうは言っても先生は天邪鬼さんなので、明日の8Rは6号艇でカ…

起→車窓→ネプリーグ→明石屋サンタ→寝「ぴのさんをHHHとしたら、小生はロブ・コンウェイ」タイマンバトル王座戦にて、ビリー氏から意外な名言が飛び出した。(彼がWWEウォッチャーだと分かって嬉しいだけやん>悪棲丘)外出して道行くカップルに唾してみるの…

起→賞金王決定戦/シリーズ戦→寝タイマンバトル、7戦目も無事勝利…ではなく危うい逃げ切り。悪棲丘はバイオリズムの上下が大変に激しく、当然それはネタの出来不出来にもろに影響するので此処はすぐに次の対戦を組まず、年明けまでじっくり機を待つことにし…

起→賞金王決定戦/シリーズ戦→寝プレオフに参加していたためにリプレイのチェックに留まったが、12Rの3556田中の大外捲くり差しは圧巻の一言。嗚呼、あれを見るためだけに住之江に行くべきだったのかもなどと思ったり。入場料金もただ同然であるしね。明日の…

起→賞金王決定戦/シリーズ戦→情熱大陸(森山直太朗)→世界遺産(クヴェートリンブルク)→寝トライアル2日目。12Rの3556田中と3081岡本による3着争いは本当に激しかった。ツケマイ→ツケマイ→切り返しと田中の戦術の妙が光ったが競り負けた岡本も最後まで粘…

起→賞金王決定戦/シリーズ戦→寝旧宅(未だに手放してはいないのだが)の後片付けと、大小家財道具の搬出を鋭意手伝い、肉体的に疲労した一日。帰宅後のんびり風呂に浸かりながら数日後に思いを馳せ、流れる涙で(最近泣き過ぎ)浴槽の水かさを上げ、精神的…

起→賞金王決定戦/シリーズ戦→NステSP→車窓→ナイトスクープ→寝如何したものだろうか…如何身を処すべきなのだろうか。やはり駄目な奴は何をやっても駄目なのだろう。そういうことに違いない、口惜しいが諦めよう。届かない場所へ手を伸ばした自分が愚かだっ…

起→賞金王決定戦/シリーズ戦→車窓→笑うXマス→銭金→寝オッケー分かった僕が全面的に悪かった。弁解の余地など全く存在しないので、顔面を地に擦り付けて非礼を詫びたく思う。それでも駄目なら、またオフを不機嫌に過ごすまでさ。(後刻追記:オフ後に泣きは…

起→車窓→VIぴ〜→マシュー→寝ハンゲ麻雀、東風無断卓。3132133112211131424131121322122142213242で、1355→1473にレート回復完了。1400台までは連勝で一気に戻る仕様のようだ。運良く3種類目の役満も和了…というか、残り点数900点からの大逆転であった。これ…

起→SD→バリバリバリュー→車窓→パパパパパフィーSP→正直しんどい→寝何だ、結局自分の勘違いだったのか。事実誤認に気づいた時、改めて身の孤独を痛感するに至った。タイマンバトル、6戦目が漸く終了。初めての6回戦だったが、延長に入ることなく勝利できた…

起→RAW→寝咳が全然止まってくれない。よって当分は自宅安静を決め込むことにする。ハンゲ麻雀、東風無断卓。324423224123321でレートは1363→1355に減ったが、漸く下げ止まりの兆候も見える。配牌もツモも幾分良化し、連続ラスもなくなってきた…さあ明日以降…

起→情熱大陸(伊勢崎賢治)→世界遺産(ハドリアヌス防壁)→寝中邑棚橋柴田の新三銃士が最近良く活躍している一方でIWGPタッグを失い無冠となった吉江が、世代の狭間で苦労している。格モンとか呼ばれていた頃より今の方がずっと見栄えもするし戦い方にもマイ…

起→コンフィ→寝広末はちゃんと避妊しる。オフまで10日というのに、依然として体調が悪い。正確には更に悪化している感じ…熱も上がっているし咳の回数も異常。ハンゲ麻雀、東風無断卓。14141334411442333111222223234214143331243421234224143332232132244134…

起→車窓→ナイトスクープ→オンバト→寝オンバト、パンクブーブーが3連続500KBオーバー達成。今回は「どうせ客に迎合しているだけに違いない」とあらぬフィルターをかけて彼らのネタを見たはずが、それでも中盤にクスクスきて、後半で笑ってしまった。そりゃ90…

起→TVチャンピオン(はんこ王選手権)→寝じゃんぷるオフ、23日に大阪市内で決定。一応参加表明は出したものの、もはや話題に全くついていけないと予想。隅の方で大人しく瞑想でもしておくか…他の参加者に迷惑をかけないように。オフ会での悪棲丘のイメージっ…

起→SD→車窓→寝実際は寝て起きてを数十回繰り返しているのだが。酷い咳が連続して出て一時呼吸が止まる思いをした…何時治るのだろう。WAFをプレイして気を紛らわそうとするも、ストーリーの重さ(アークトゥルスほど鬱に入るものではないが)の所為か一気に進…

起→車窓→正直しんどい→寝タイマンバトル、5戦目終了。低レベルネタも殿堂ネタも出た、浮沈が激しい戦いだったな。まあいいや、勝てたので(実際は今も低レベルネタを後悔しているのだが)現在進行中の3戦の内まだ1つ微妙な対戦があるので、頑張らないと。…

起→RAW→寝戸田G1も追配4人だそうだ。毎年12月のG1戦はレギュラー斡旋メンバーの帰郷が多いようだが此処で賞金を積み増しても、既に賞金王シリーズ戦の出場メンバーは決まっているのだし優勝→総理杯&オーシャン以外は何のうまみもないから仕方ないわな。風…

起→日曜洋画劇場(エリン・ブロコビッチ)→世界遺産SP(サガルマータ国立公園)→寝宮島G1、帰郷が相次ぎ3選手が追配。3915繁野谷はこの追配が入ったことによって、11/29〜12/5尼崎一般戦(11/28前検)/12/8〜12/9宮島G1(12/7前検)/12/11〜12/16浜名湖G3…

起→エアマスター→寝ああしんどいなあ、全然熱が下がらない。おかしいぞ、24時間ずっとベッドに横になっているのに。そうか、きっと鬱の所為だ。全ての元凶は鬱なんだ…そして鬱に侵される自分自身の脆さなんだ。【エアマスター】ジュリエッタによる摩季和姦が…

起→車窓→ナイトスクープ→寝WAFプレイ3日目。街に入る前に/ダンジョンのオレンジジェム前/ボス前と事ある度にちまちまレベル上げに興じているので、戦闘に緊迫感が無い。その割にザックの早撃ち熟練度が溜まっていないのは気のせいだろうか。宿でMPを回復…

起→料理ショー(○きりたんぽVS塩ちゃんこ×)→寝宮島でG1開催中。今節は何とトリプルドリーム(初日1R&12R/2日目12R)実施。ドリーム戦は1回だけでいいのに…3回もやったら何の価値もない。(2001笹川賞のSGダブルドリームも如何かと思う…その時はまだ競…

起→SD→寝酷く体がだるく、50kgの体重が随分重たく感じる。並行して気分も滅入ってきたので、一旦脱したかに思えた鬱が再来。快く迎え入れてしまうあたり、ポジティヴ人間回帰への道程は絶望的に遠そう。

起→正直しんどい→寝今年は肉体的な疾病にかからず無事1年を過ごせたと思ったのに(精神的疾患は慢性的なものなので、もはや如何しようもない)昨日から風邪で完全にダウン状態。まあ年末の外出予定など何一つ入っていないので、一向に構わないのではあるが……