2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

起→Qさま→モンド21名人戦→寝【モンド21名人戦】南四局突入時、「優勝の条件」というテロップを流したスタッフに最大級の賛辞を送りたい。ああいうのはテレビ対局で絶対に必要だと思っていたの。今回みたいな混戦だとなおさら。伊藤プロ、圧勝ならず。という…

起→平成教育学院→寝

起→グラチャン→ルーキーズ→ハチワンダイバー→寝【今日の4166】平和島一般戦最終日。今日の平和島は11レース中イン逃げ成功が4本だけ。これぞ平和島と言ってしまえばそれまでなのだが、何となくこういうのは不安要素だよね。まあ彼は逃げるか飛ぶかの二択な…

起→グラチャン→ナイトスクープSP→寝【今日の4166】平和島一般戦4日目。もう6着6着でも優勝戦に乗れるくらい得点的にお腹一杯なのだけれど、此処まできたら1号艇で優出したい。平和島の優勝戦1号艇が良いか如何かはアレだが。前半8Rはあっさりイン逃げで…

起→グラチャン→検索ちゃんSP→アメトーク→寝麻雀の調子は若干戻ってきた感がある。7月の大会までにピークまで持っていければいいのだが。【今日の4166】平和島一般戦3日目。今日も2回インタビューが見れたらいいな☆(マイメロ風に)前半6R、5号艇だがやは…

起→グラチャン→くりぃむ→雑学王SP→タモリ倶楽部→寝3070山室先生、見事なピンロク傾向ながら鳴門G3企業杯で3号艇での優出というのが凄い。ただ優勝するか如何かは不明。【今日の4166】平和島一般戦2日目。初日にして早くもモーターが仕上がり、敵はFだけの…

起→グラチャン→リンカーンSP→寝【今日の4166】唐津一般戦(7/1〜7/6)の追加が入った吉田拡。2ヶ月あまりで追配2つ。中1日で前検直行×2の強行軍となるわけだが、これは■年間一般戦優勝5回を達成して、来年の総理杯に出場する■一般戦で実績を重ねて、地…

起→モンド21名人戦→寝麻雀の話。月曜なのでモンド関連と思わせておきながら、そうではなく悪棲丘の祟られっぷり関連。此処数日の不調ぶりは凄まじいものがあり、富豪から庶民まで転落した時以来の勝率の低さをマークしている。とにかく4位率が高い。不意の…

起→F1決勝→寝【F1フランスGP】トゥルーリ3位おめ(`・ω・´)終盤、コヴァ&クビサの追撃を振り切り(抜きにくいコースではあるけれど)オベ・アンダーソン氏に捧げる表彰台を獲得した。あと、ライコネンはよく(マシンが)最後までもったな。メカニカルなこ…

起→F1予選→ハチワンダイバー→寝

起→ナイトスクープSP→寝

起→アメトーク→寝

起→タモリ倶楽部→寝

起→リンカーン→寝ところで俺のハンゲパチンコDXのデータを見てくれこいつをどう思う?すごく…理不尽です…(´・ω・`)って、何件も掲示板で報告例があるから驚きはしなかったけれど1/75でこのハマリは流石に凹むな。特に最後の単発は■消灯→全回転→キャラリーチ…

起→Qさま→モンド21名人戦→寝【モンド21名人戦】東一局の新津プロと南四局の新津プロは明らかに別人。チートイツが嫌いな人がまるで無意味なチートイツでリーチして対局を終わらせるという、少なくとも自分から見れば「何やってるのよ」な戦い方だった。テン…

起→平成教育学院→寝

起→ルーキーズ→ハチワンダイバー→寝

起→ナイトスクープ→アフロ→寝【今節の4166】尼崎一般戦最終日。何と今年3度目の尼崎斡旋。記念で転覆したにもかかわらずこの優遇、本当に有難い。予選は11322で纏めて2位通過。今節はメンバーが薄い上に良いモーター&ボートを引いているので、この成績は…

起→アメトーク→寝【アメトーク】ティーパックマンの頭部に相乗りするタザハマ&越中がシュールすぎて吹いた。

起→タモリ倶楽部→寝

起→リンカーン→寝

起→モンド21名人戦→寝【モンド21名人戦】書いていた考察がサーバーエラーで全てすっ飛び、今回の森山プロばりに萎える(´・ω・`)メモ帳で書いていればこんなことにはならなかったのであり、ネット投稿者(≠ネット芸人)の自分がオン書きする愚を犯したのがい…

起→F1決勝→寝【F1カナダGP】クビサ激おめ。しかし今回のレース、10年前のベルギーGP(ジョーダン1-2)を思い出さずにはいられない。違うのは、今回はフェラーリとマクラーレンの関係性(加害者or被害者)が真逆である点だな。「クビサは大変なレースを制して…

起→ルーキーズ→ハチワンダイバー→F1予選→寝

起→ナイトスクープ→アフロ→寝

起→アメトーク→寝

起→タモリ倶楽部→寝

起→寝【モンド21名人戦(2日に視聴)】流局が多いのはテレビ対局としては如何かと思うけれど、「4位5位6位の条件戦である以上、仕方ないのだろうな」と納得しつつ見る。予選中盤以降かなりリズムが落ちていた森山プロだが、此処はきっちり予選突破。本音…

起→モンド21名人戦→寝【今節の4166】若松一般戦に出走。予選を22611で通過、その後の一般カードも2着で優勝戦へ駒を進めた。得点率8.00で予選5位なのだが、2日目前半6Rを3着以上としていれば予選1位通過なのよね。このレース、展開が無かったことはいえ…

起→寝