2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

起→トリビア→寝酒に酔って自分に酔ってチャットするのは恥ずかしいのでやめてくれ。今までは周りは失笑するに留めていたかもしれないが、此処最近は違うということにいい加減気付いてくれないと困る。少なくともあの時チャットに居合わせた人間は、君が独特…

起→SD→寝太閤Vをちまちまプレイ続行。空城の計イベントと釜茹でイベントが起きてくれない、何故だ。満たすべき(と思われる)条件は全て満たしているはずだが。ハンドブックを買うのも癪だしなあ…ううむ、もう少しやってみるか。現在カード収集率86.1%、闇…

起→RAW→寝諸々破棄完了。普段から頻繁に死ぬ死ぬ言ってる悪棲丘だけれど、少しずつでも精神的健全を回復するように努めなければこのままでは冗談じゃなく本当に死んでしまう(精神的に)地球って丸いからね。きっと当時は周回遅れになった自分が視界に入って…

起→総理杯→大相撲春場所→寝2992今村豊、およそ12年ぶりのビッグ(SGよりしっくりくる)制覇。今日は尼崎一般戦で死亡事故があって少し気が滅入っているが、此処は素直に今やんおめでとうと言ってあげたいと思う。3517高橋/3956横澤の2艇Fがなければ、また…

起→総理杯→大相撲春場所→いかりや追悼SP→K-1→寝此処数日は、鋭意太閤Vをプレイ中。上杉が滅亡しても本能寺の変は起きたので驚いた。というか北条も滅亡しているしなあ(滅亡順は上杉→北条→武田)その直後姫路城の評定で月山富田城攻め→中国大返しという流れ…

起→総理杯→大相撲初場所→銭金SP→Nステ最終回→ナイトスクープ→寝gemin(下民)とgam…あっ、一部の人しか分からないわこの話。やめておかないと双方から精神的にちくちく突付かれそうだな。というかさ、東京で会えないものかね。前に進むことも後ろに退くこと…

起→総理杯→大相撲春場所→寝タイマンバトル、13戦目/14戦目が終了。(延長戦にならなければ)明日辺り15戦目も終わるはずで、一気に御手透き状態になってしまったが…如何しようかな。王者の大谷氏はまだ防衛戦の中盤に突入したばかりだし、自分の力は到底及…

起→総理杯→大相撲春場所→寝こうして日々が経つけれど大きなジャンプもせずに貴方は此処で何をしてるの?仰ぎ仰がれ何処までもやめて>Rie fu何か別の人に訊かれてるようなdeja vuな感じになってくるわ。いや、曲も詞も悪くはないのだが…悪いのは自分。

起→総理杯→SD→大相撲春場所→寝DQVは二次元から三次元に退化したので、当然の如くスルー。エミュでSFC版をプレイした方が絶対に楽しめるだろうな。まあ現在は太閤Vの虜になっているので、それどころではないけれど。

起→RAW→大相撲春場所→寝【RAW】孤立無援と思われたミックだが、彼にはロックというこの上なく信頼できる友人がいたようで一安心。(あくまでアングル上のことで、実際のミックの交友関係は実に幅広い)しかし本当にコーチマンとの区別がつかない面になってい…

起→大相撲春場所→F1決勝→寝俺は噴水跡地で1時間待った。待てども待てども俺の知る顔は1人として現れない。そして結局俺は帰った…オフ会に行くこともなく逃げたのさ。何故逃げたかって?それは憎しみだ!今の俺にはあの時の憎しみが足りないんだ!投稿者を…

起→F1予選→大相撲春場所→寝higanbana(彼岸花)とhikanbanashi(悲観噺)は語呂が似ているなあなどと割合如何でもいいことを考えつつ、大阪じゃんぷるオフの準備。「結局行くのかよ」って?最初から行くに決まってるじゃない。悪棲丘は暇を持て余して(あく…

起→大相撲春場所→車窓→ナイトスクープ→星野仙一ドキュメント→寝タイマンバトル、殿堂ボケ出る。長文で得点を稼ぐキャラじゃなかったのになあ、と戸惑っている。検索の連続で何とか似非学術論的なネタにはなったものの、本業の人があのネタを見たら多々突っ込…

起→大相撲春場所→サッカー日本対UAE→車窓→壱番館→寝【今日の3070&4166】3070山室、丸亀一般タイトル戦2日目。8Rは2コース捲り(先生の得意技)12Rは3コース差しが炸裂し、全く危なげなく1111の予選道中4連勝で得点率トップに君臨。インから06スタートで…

起→大相撲春場所→トリビア→ミラクルタイプ→寝【今日の3070&4166】3070山室、丸亀一般タイトル戦初日。40%超のモーターを引くも前検タイムは伸びなかったが、これはおそらく先生が適当に流した所為だろうと勝手に推測。本番では快走してくれる(優勝戦まで…

起→大相撲春場所→サッカーUAE対バーレーン→サッカー日本対レバノン→寝【今日の4166】徳山新鋭リーグ初日。前半5R4号艇/後半11R3号艇、共に枠を1つ譲りカド戦を選択、好スタートから展開を突き、3着3着で無難に(褒めてはいない)纏める。カドを取った…

起→RAW→大相撲春場所→寝タイマンバトルで、最近「普通の御伽噺は『むかしむかし』で始まる。○○○の御伽噺は『○○○』で始まる」というお題が出題され、自分は「プロレスラー西村修の御伽噺は『無我し無我し』で始まる」とボケてそこそこの評点(低得点でも文句…

起→大相撲春場所→寝【今日の3070】蒲郡一般タイトル戦最終日。1号艇で1番人気、しかも勝てば連続優勝という状況で先生がすんなり逃げ切って勝ってくれるはずはないだろうと思っていたが、人気薄の5号艇3804中渡に差されてしまい、ファン納得の(おいおい…

起→モンキーターン→寝正確には、土曜はSEED→鋼錬→クレヨンしんちゃん→ボーボボ→モンキー→頭文字D→ダフネ→逮捕のローテでアニメを見ているわけで、流石に1日8本というのは問題があるよなあ…反省。【今日の3070】蒲郡一般タイトル戦4日目。今日は2回走り…

起→SCSAドキュメント→車窓→ナイトスクープ→寝数日前に見た森光子のドキュメント番組で「御年83になる現在、1日スクワット75回×2は欠かさない」などと脅威の体力維持法が紹介されていたので、悪棲丘もそれに倣ってスクワットなどをやってみることにしたのだ…

起→TVチャンピオン(和菓子職人選手権)→寝船越「福本語録で一番好きな言葉は?」福本「今思いつくのは『天』でアカギが死ぬ時に」福本「『俺は不本意を愛していた』(って言うんですよ)」福本「それは思う、そこが楽しいんじゃないか」福本「その前提を間…

起→車窓→マシュー→タモリ倶楽部→寝タイマンバトル、王者大谷氏に3人が対戦表明。あと2人表明すれば竹取物語の記録に並ぶ(だから何だというのか)挑戦者は5勝以上していれば他に特別な制限が無いので好きに対戦表明をすることができるが、王者はたまらな…

起→SD→バリバリバリュー→車窓→正直しんどい(ドラえもん)→寝タイマンバトル、12回目の殿堂ボケ出る。雑誌時代もこんな風に「今週は何枚載った」とかチェックしていたものだ。その行為は必ずしも自己満足のためだけではなく、「殿堂が出た裏には低評価だった…

起→RAW→車窓→寝今度は軽率だってさ。「慶から卒業」という意味も兼ねて言っているのだろうな…御上手御上手。自分のような一兵卒、軽率なのは当然。せいぜい「頚骨折って死にやがれ」とでも思っていれば宜しいかと。4168石野貴が、明日から始まる鳴門企業杯に…

起→F1決勝→女子王座決定戦→情熱大陸(寺島しのぶ)→世界遺産(ムツヘタ)→寝教養極少/強要過多素養極少/粗暴過多盲目過多/耄碌過多/猛毒過多/慟哭過多言われても仕方がないよな、全くもってその通りなのであるし。

起→F1予選→女子王座決定戦→寝【今日の3070&4166】3070山室、琵琶湖一般戦最終日。昨日の後半戦で再度6着に敗れ、優勝戦好枠を好んで放棄する先生。優出はするものの、5号艇と微妙な枠となった。展示も本番も進入は5カド、地元の後輩である吉田拡に影響さ…

起→女子王座決定戦→寝タイマンバトル、殿堂ボケ出る。「米良→メラ/米良美一→メラミ」など何時送ったか分からないくらい昔の雑誌投稿の改良版だったのだが、当時はボツでも此処で拾われたのが嬉しい。成る程、先輩投稿者諸兄が「ボツネタ再利用が悪いわけで…

起→女子王座決定戦→車窓→壱番館→寝瞑想中に「絶縁」という単語が出てきた瞬間、同時にマグナムTOKYOの膝立ちソバットの絵が浮かぶ辺り、如何しようもないな>悪棲丘「薄い軽い」というと新素材の売り文句のようだ(実際は断罪されているのだが)世界を一つの…

起→女子王座決定戦→トリビア→寝斬ぷるアップせんといかんなあ。「ネタができていないから伸ばし伸ばしにしているのだろう」とか思われてしまう…悪棲丘はネタ出しに要する時間は短いのだ。タイマンバトルは1作集中なので、そうもいかないけれど。センテキち…

起→女子王座決定戦→SD→寝【今日の3070&4166】3070山室、琵琶湖一般戦初日。なかなか良いモーターを引いた様子で、得意水面の一般戦なら取りこぼしなどはせず順当に優勝するはずなのに前半戦を制した後、後半記者選抜戦で6着敗退…三連単34000円配当を提供。…