2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

起→寝人間は忘れやすい生き物だ。悪棲丘の中の人は、人一倍忘れやすい生き物のようだ。実際、昔の記憶が殆ど無い。この32年間がずっと辛かったはずはなく、人並みに楽しかった記憶も持ち合わせていないとおかしいと思うのだが残念なことに、覚えているのは断…

起→モンド21名人戦→寝【モンド21名人戦】連盟プロ4人による対局。この面子だと天空麻雀辺りでも拝めそうな気がしないでもないが、まあいいか。今回は予選1人7戦というルールだが、小島先生が3戦3トップで早々と決勝進出を決めてしまわれた。何この強さ…

起→劇場版相棒→寝もう僕がF1を観戦することは無いかもしれないな。セナプロストマンセルピケベルガーパトレーゼアレジシューマッハヒルハッキネンクルサード時代(長いよ!)の素敵な思い出を無理に汚すこともあるまい。最初に見たのが1990年だからF1歴20年…

起→F1予選→寝約5年ぶりに、がっつりと現役ジャンプ投稿者のサイトを巡回。表面だけ見ると「懐かしい」とか「あまり変わっていない」とかいった感想が口をついて出そうになるが、悪棲丘はそんなに薄らポジティヴ野郎ではない。逆に、自分が完全に雑誌投稿か…

起→F1フリー走行→ナイトスクープ→アフロ→寝【F1オーストラリアGP】ヴァージンであることが何の足しにもならなくなった昨今、ヴァージンのバックアップを受けることが決まったブラウンGPが異様なまでの輝きを放っているのが面白い。とはいえ、昨年末にホンダ…

起→アメトーク→寝

起→寝

起→寝

起→モンド21名人戦→寝

起→総理杯→寝僕が他人に嫌われる要因のベスト20を列挙していくと、■気配りが皆無■時勢に疎い■狭窄的な思考パターン■まず否定から入る話法■上から目線■常に喧嘩腰■断定口調■他人の話を右から左にスルー■自分自身も含めて人間という生き物を信用していない■自…

起→総理杯→寝【今日の4166】多摩川SG総理杯5日目。SG2節目にして2度目の準優進出…何なんだこの此処一番の抽選運は。「ファンならもう少し褒めてやれよ」とか言われそうだが、勝負強さを云々するのは今日以降であり、新兵の吉田拡が立て続けにSGで予選を突…

起→総理杯→ナイトスクープ→アフロ→寝

起→総理杯→寝

起→総理杯→寝

起→総理杯→寝

起→モンド21名人戦→寝【モンド21名人戦】左腕を犠牲に裏ドラ神と契約を結んでいる小島先生は好調キープの2連勝。でも東一局のドラ二筒をポンしての形式聴牌取りなどは、運だけではない、確固とした意思のようなものも感じる。そして何よりも良いのは、聴牌…

起→ナイトスクープSP→寝

起→寝

起→ナイトスクープ→寝

起→アメトーク→寝【ショートコント「ケヴィン・ソーンかわいそす(´・ω・`)」】ソーン「僕はどうしてWWEをクビになっちゃったのかなぁ…」FUJIWARA藤本「モルデカイからや!」ソーン「!?」FUJIWARA藤本「モルデカイからWWEクビになるねん!」まあヴァンパイ…

起→寝3月9日に大阪某所で投稿者オフ会が開かれていたらしいことを3月11日の未明に知った悪棲丘。1ヶ月ぶりにメールチェックした結果がこれだよ!嗚呼鬱だ死のう(´・ω・`)事前に知っていたら行ったか如何かはまた別の話。

起→寝【今節の4166】蒲郡一般戦に参戦。311444326で如何にか優出はしたものの、見せ場は何一つ無く6着惨敗に終わる。近況のリズムも悪ければ、今節引いたモーターの素性も悪い。加えて(これが一番致命的なのだが)スタートで後手を踏むレースの多いこと多…

起→モンド21名人戦→寝

起→平成教育学院→寝

起→寝

起→ナイトスクープ→アフロ→寝

起→アメトーク→寝

起→寝

起→寝今日から女子王座が始まっているが、全く見ようという気にならない。ドリーム組の6人以外にも4208三浦/4313西村美/4387平山あたりの若手有望株が出ているのである程度興味があったはずなのだが…3774横西が前節の記念でF2になったからかなぁ。昨日ま…

起→モンド21名人戦→寝【モンド21名人戦】小島先生「俺のターン!ドロー!俺はこの左手を生贄に捧げ、永続魔法カード『裏ドラ爆弾』を召還!!」飯田プロ「なっ…!」小島先生「このカードは、俺がリーチをかけてツモった時に効果発動し、俺が失った左手の骨の…