起→エンタ→エアマスター→寝

「おじいさんとおばあさんとおじいさんとおばあさんとおじいさんとおばあさんとおじいさんとおばあさんと」
「赤ちゃんが赤ちゃんが赤ちゃんが赤ちゃんが赤ちゃんが赤ちゃんが赤ちゃんが赤ちゃんが赤ちゃんが」
起き抜けに2本連続で、勘違い全開の政党PRCMを見てしまった…ああ気分が悪い。
政党と宗教のCMは一切締め出すべきだと思っているのに、よりによって一度に両方か。
やってられない。

【エンタ】
今週の構成は登場芸人詰め込みすぎの最たるもの。
ユリオカは小ネタ2発でカット…もう日テレがわざと芸人殺しにかかっているとしか思えない。
当初の目論見としては、幻燈斎やらものまねやらで場を持たせたかったのだろうが
結局芸人を頻出させた方が数字が取れると見るや、露骨な小出し。
数字至上主義の産物が露見して叩かれても、この局は絶対に反省することはないだろう。

しがらみのないテレビ局はないものか。
何処も此処も大なり小なり数字優先、スポンサーの方だけ見て媚び諂う様は反吐が出るなあ。
必然的にアニマルプラネットディスカバリーの視聴時間が日に日に長くなっている。
(まだケーブルは毒されていない方ゆえ、ある程度安心して見られるので)