起→正直しんどい→寝

今年は肉体的な疾病にかからず無事1年を過ごせたと思ったのに
(精神的疾患は慢性的なものなので、もはや如何しようもない)
昨日から風邪で完全にダウン状態。
まあ年末の外出予定など何一つ入っていないので、
一向に構わないのではあるが…オフもあるのだかないのだかよく分からないし。

雑誌/ネット投稿者のページをぐるぐると巡回。
他投稿者と会った時の記述を中心に日記などを読み進めていく。
年に1度会う程度か、週末ごとに頻繁に会って飲んだり騒いだりするか…って極端すぎ。
投稿者同士は付かず離れずの関係でいるべきではないかと思う。
年1だと少なすぎて疎遠になってしまうし、週1だと多すぎて緊張感が失われるしで
どちらも良好な関係を保てているとは言い難いのではないだろうか。
投稿者同士である以前に友達だというなら週1でも構わないし、
顔も合わせたくないほど嫌悪しているなら年1で会う必要も無いけれど。

まあ悪棲丘の記憶力は希薄なので、1年以上会っていない人間の顔は思い出すことすらできない。
人生における対人関係の優先順位も極度に低いので、顔も思い出せない輩に会いたいとは思わない。
そんな人間(例:父親と呼ぶべき人間)から手紙など届いても、自分は読まずに捨ててしまう。
まるで白山羊だな…流石に星座が山羊座だけのことはある。
食べずに捨てるので白山羊にも劣るかも。