起→箱根駅伝→寝

引き続きWAFをプレイ。
パズルボックス1〜18/20〜21をクリアした後は
アルターパーツ集めやレベル上げをコツコツとしていたのだが
ザックのレベルが60を超えてしまい、熟練度稼ぎができなくなって困る。
マリエルのマジックキャロットがあるとはいえ、
何百回も戦闘してマスターを目指すのは面倒くさいなあ…

ザックだけ忘却状態にして内海に突入し、
FPアドバンテージ→アクセラレイター→ストライクバディで
スーパーグロウアップルを狩ってセシリア/マリエルのレベルを上げ、
(コンディショングリーンにならないように注意しなければならない)
2人が一定レベルに達したらアークティカ領内で熟練度上げ。
これが正解だったのだろうな、きっと。
というかロディがいる時に闘技場ノービスリーグをクリアして
2つ目のサプライズガードを入手しておいた方が良かったかもしれないな。
たかが内海如きで不意打ちされすぎ…ああかなり作業感が。
まあボリュームオフで802を聴きながらプレイしているので、
それなりに快適なのではあるがね。

剣のミーディアムを回収したところで終了。