起→総理杯→大相撲春場所→寝

2992今村豊、およそ12年ぶりのビッグ(SGよりしっくりくる)制覇。
今日は尼崎一般戦で死亡事故があって少し気が滅入っているが、
此処は素直に今やんおめでとうと言ってあげたいと思う。
3517高橋/3956横澤の2艇Fがなければ、また違った展開になったのだろうか。
「もう今村豊はSG優出までは行ってもドカ遅れSで優勝できない」とか
色々言われていたようだが、今回ほぼワースト機での勝ち上がりだから
逆に思い切り行ってみる(100起こしで07スタート)気になったのだろうか。
個人的にはもう一人の今村、3265暢孝兄さんに勝ってほしかったのだが
コース取りで見せ場をつくったから良しとしよう。
2年前も2着連発で優出したし、総理杯で強いイメージがあるな。
3719辻たんは、よくS踏み止まったと褒めてあげたい。
出場が決定している残り5(実質7)つのSGをフイにすることもないからね。

高橋は何というか…もうそういう役回りなのだろうな…