起→大相撲夏場所F1決勝→寝

琢磨の馬鹿…

ぼけま小、新年度最初の授業結果発表。
投稿した3つのお題全てで3位/現時点のクラス総合順位も3位。
どないやねんと。結局悪棲丘のポジションは其処なのかと。
とはいえ上位5位に入れば昇級なので、この調子で頑張りたいとは思う。

3024西島が大村一般戦出走中なのだが、何と2日続けて
1R特賞戦に乗艇している…これは珍しい事なのではないだろうか。
ただ「カステラ戦」というネーミングは如何なものかと思うが。

(後刻追記)
面白がってピックアップしたら、今日の1RでF切ってるがな。
其処まで気合を入れずとも勝てるメンバー相手に何を無茶しとんねんと。
宮島からMB記念に選出されるのはほぼ確定しているだけに、
2本目のFを切らないように気をつけてほしいな。
(そうなったら弟子の3212亀本が選出されるのだろうけれど)

【今日の4166】
三国一般戦最終日。
スタ展では1246/35、本番は124/635の進入。
6号艇3185佐藤のピット離れが良く、大外に回された吉田拡。
こうなったらゼロ台のスタート行って差し場を探すしかなさそうだが、
トップスタートから1マークに突入した時は、既に
4013中島が転覆していて何もできず…まあ今回は運がなかった。
3623深川があっさり逃げ切り、吉田拡は最後尾の5着であった。

優出までは行くのだけれど、なかなか優勝に手が届かない。
この壁を早く越えないと、これから伸び悩むかもしれないので
次走の平和島新鋭リーグで結果を出してほしいと思う。
グラチャン出場組の3946赤岩/3959坪井がいたり、
F休み明けの4168石野貴がいたり、楽しみな新人4266長田がいたりと
(悪棲丘的に)話題に事欠かないシリーズになりそうだ。