起→笹川賞→笑金→寝

不可解だなあ。
何で3623石田は4カド→2着狙いでいいところをイン取りに動いて
スタート遅れの6着→予選落ちという失態をやらかしたのだろう。
何で3554仲口は無事故完走当確(結果的に選責外失格でも当確)状況で
選責失格の転覆失格→予選落ちという失態をやらかしたのだろう。
まあ、そのおかげで3188日高が得点率5.67で準優に乗れたわけだが。

不可解だなあ。
さくらんぼブービーのネタを立て続けに2本見て、
何故2本共にそんな高い評価(相対的1位)を与えられるのだ。
FUJIWARAの方が面白いと思うのは悪棲丘が関西人だからとしても、
あれだと真面目にネタ練っている芸人が哀れになってくる。
ボキャ天で解散前の男同士/松本ハウスが強かったのと
同じような理由なのだろう、と強引に自分を納得させることにする。

朝生田原総一朗に代わって宮崎哲弥が司会進行。
(単発なのか暫くこのスタンスなのかは分からないけれど)
全然殺伐としていない…むしろ凄くまったり堪能できるから
個人的には此方の方が良いな。全くもって不可解じゃないや。