起→笹川賞→F1決勝→情熱大陸朝青龍)→世界遺産(トロイ遺跡)→寝

3307上瀧、本当におめでとう。
3854吉川に地元戴冠してほしい気持ちも少しはあったが、
あれだけ必死に身を削った上瀧こそが勝つに相応しい存在だったのだろう。
2992今村の12年ぶりSG制覇の後、上瀧が6年ぶりのSG制覇。
流れ的にグラチャンで3422服部が7年ぶりの…嗚呼何で怪我したんだよ服部。
1485加藤翁の27年ぶりSG制覇(したら卒倒しそう)を期待するしかなさそうだ。

タイマンバトル、殿堂ボケ出る。
やっと短フレーズのボケで殿堂ボケが出せた…これで何時やめてもいいな。
(やめるまでに一度くらいは10回戦がやりたいなあ)
「今回はまぐれだった」くらいに思っておくことにする。
基本的に悪棲丘の短文ボケはリスクの方が大きいのだし。

■殿堂ボケ30個まであと9個

F1ヨーロッパGP決勝】
琢磨の馬鹿・゜・(ノД`)・゜・。
バリの「アマチュア的」発言云々はともかくとしても
3回目のピットイン直後にバリに先行された時点で、
今回の2位獲りは諦めるべきだったのではないかと思うが。
「優勝かリタイアか」みたいな、良く言えば派手/悪く言えば荒い
レースをしていては結果が伴わないし、何よりこちら側の心臓にも悪いぞ。
事実、現時点の僕の心臓はかなりしんどい(病院行けよ)

右京大暴れから丁度10年、何となくデジャヴを見るような思いだ。
(94年のブランデルと今年のバトンは比較できないけれど)