起→エンタ→モンキーターン→寝

モンキーターン
2クール目からはゲーム名と同じく「モンキーターンV」になるのね。

■青島を見る度に「いい加減プライベートモードを解いてくれぬものか」と強く思う
■悪棲丘も洞口Jrのような「人の気持ちが分からない」性格
■しかしヴィジュアル的には、先週/今週登場の荒んだ河野に酷似している
■波多野は50kg目指して減量中だが、現在の悪棲丘は50kg目指して増量中だ
■洞口ペラは終盤に失速するが、悪棲丘はじゃんぷる7レース終盤で加速したい

来月発売のゲームは購入見送りになりそう。
マクル6に比べて何ら突出する要素がは無さそうだしねえ。
キャラゲーになるのは仕方ないけれど、じゃあ太閤シリーズのように
マイナーどころ(江上/多尾/鮎川/沖田/光瀬/伊峡/森本辺り)で
プレイできるかというと、如何もそんな感じでもないようであるし。

【今日の4166】
平和島新鋭リーグ5日目。
前半4Rは3号艇、きっちり4カドに引いたがS決まらず2着。
後半9Rは4号艇、5カドからS決めたが展開ハマらず4着に敗れる。
準優で波乱があったために明日の選抜B戦は欠員が出て、
一般戦で11だった4050島田と4027松江の2人が繰り上がった。
島田は4Rで、松江は9Rでそれぞれ吉田拡の直内から1着。
ううむ、何というかもうちょっと目立ってほし…別にいいけれど。