起→RAW→寝

【今日の4166】
宮島一般戦3日目。
F休み明けの今節、此処までは2613と優出ボーダーよりやや下に位置。
今日は7R予選/11R特選の2回走り、
ボーダー8.00とすると、連勝条件の厳しい勝負賭けになる。

7R、4号艇の3415松井(強敵だなあ)が動くこと必至。
2号艇なのでカドに引くか、それとも3コース捲りを行くのか見物。
松井、イン獲り成功。吉田拡、コース取り妥協せず3コースに入る。
吉田拡は1艇身残しの良いスタート、残り5人が全員遅れる。
(オーシャン優勝戦のスリットみたいだ…コースは違うけれど)
この隊形なら松井も怖くはない。一気に絞って捲って独走状態に。
その後ろに松井と3715梶原が続いて、三連単1000円ちょうど…安!
吉田拡の頭ってそんなに人気なの!?うーん意外だ(どんなファンだよ)

11R、前半勝てたので此処1着で優出当確/2着3着微妙とかそんな感じか。
6号艇なので大外発進、内がS遅れることを願う。
あまり差の無いスタートだったが、吉田拡は04のトップスタート。
捲り切る形ではないので捲り差しに切り替え、3703鳥飼の内に思い切り突っ込む。
そのまま艇を並べて接戦。なかなか熱い戦いが続く。
これを制すれば名を上げるのだが、2周1マークで握って飛んで行って終了。
しかしきっちり2着はキープして、得点率7.66で予選を終えた。
(このレースの三連単も1070円…宮島は安い高いの差がありすぎ)

全レース終了して予選7位、惜しくも選抜回りかと思ったが
よく調べたら予選5位の2291怪物野中が1走目に賞典除外になってるのな。
1着勝負どころか、2着でもよかったのだ(というか3着勝負)

明日の優勝戦は6号低、大外からスタート決めて捲るか捲り差すか。
3158島川/3606川北/3968茶谷といった辺りが予選敗退したものの、
松井/鳥飼/3278山田が乗ってきた…大変手強いメンバーだ。
だが日刊の記者も穴目で注目してくれていることだし
(そういえばこの前競艇オフィシャルの取材も受けていたよね)
1期下の4205山口剛やら4期下の4294古賀やらが非常に良い感じなので、
そろそろ優勝しておかないと、A1といえど埋もれてしまうような気もする。
でもなあ、メンバー的にやはりきついかなあ…
1回勝つと化けると思うのだけどなあ…