起→SD→大相撲秋場所→寝

【今日の3070&4166】
3070山室、津一般戦4日目。
2日目は2走して66…一般戦で66なんて一体何時以来だろうか。
得点率も準優ボーダー付近まで下げてしまい、多少不安だったが
昨日の2走で巻き返して216621、そこそこの成績に戻してきた。

そして今日は何と5R1回走り(なめられているのかなあ)
4号艇でA1は先生1人、インか4カドを選択するかと思ったが
展示も本番も3コース進入、其処から一気に捲って快勝。
明日の準優は11R2号艇となった。
1号艇の3702貞兼より、6号艇の2291野中の方が不気味だよなあ。

4166吉田拡、多摩川一般戦最終日。
351214で13度目の優出、そろそろ勝ちたいところではある。
3236田上/3612馬袋は予選落ち、追配で頑張った4168石野貴も一歩届かず予選落ち。
とはいえ1号艇の3761山本光はモーターが出ており、隙が無さそうに思われる。
4号艇なので4カドさえ取れれば勝機もあろうが
3347矢後/2870佐藤勝が外にいるので、9割方大外は確実。
出走前から「初出走の多摩川で優出しただけで十分」とか納得している自分が嫌。

レース結果は書くまでも無いのだが(大外から18のスタートで5着)
内2艇が10と11のスタートを決めている以上、吉田拡はゼロ台行ってほしかった。
ゼロ台さえ行ければ、綺麗に捲り差せたかもしれない…そうすれば勝てたかも…
昨日が03と02の超速スリットだっただけに、一層その思いが強まる。
94期のスタート野郎4290稲田が宮島でデビュー期優勝、更にその思いが強まる。
僕が応援するから勝てないのかなあ。