起→寝

【今日の4166】
浜名湖一般タイトル戦初日。
今節は短期開催、王者や地元の記念勢を相手に何処まで食い込めるだろう。
初日は9R/12Rドリームに登場、一般戦ではドリーム組に定着してきた。

前半9R、メンバー的には5カドがほしかったところだが
3051山口ダッシュに構えたため、進入は3対3になる。
吉田拡がいくらカマシ屋でも、台風の影響で安定板を装着している状態では
余程抜けたS行かない限りは捲れないのであるが、
流石スタート野郎、他艇より半艇身は前に出た11の好スタートで
一気に絞り捲りを決め、その後も何とか順位をキープして1着奪取。
しかし安定板付きで1マーク捲り→2マーク外マイは驚いた。

この1時間ほど前、大村7Rに4168石野貴が出走。
5艇立てのレースで、ドカ遅れのS45ながらも2着に入っている。

後半12R、6号艇の3336遠藤が動いて5号艇の吉田拡は大外へ。
5コースならまだしも、大外ではS行っても捲れないだろう。
捲り差しか最内差しに行っても、荒れ水面の波の中では苦しかろう。
結果、09の好スタートではあったがSTは5番手(3749今坂が02)で
何もできないまま6着で終了。ドリームは点増しなのでそれでもいいけれど。
3415王者の3周2マークでの2番手逆転の走りは見応えがあった。

この30分ほど前、大村12Rドリームに石野貴が出走。
4コース進入から内の凹みを利して捲り、1着でゴールしている。

吉田拡の今期勝率は6.24、石野貴の今期勝率は6.44。
ちょっと差がついちゃったなあ…吉田拡は明日以降は連絡みを続けるように。