起→ダービー→SD→寝

【今日の3070】
福岡SGダービー初日。
引き当てた3号機は複勝率こそまずまずなのだけれど、
前節に転覆して気配落ちが不安視される微妙なモーターである。
前検タイムはのんびり走って最下位…やっぱり今節は適当に流すのだろうか。
選手紹介の「山室シャバダバ」発言を、やる気の表れと解釈したいが…うーん。

1回走りの4R。
2号艇の3556田中はF2持ちなのでダッシュに引き、
6号艇の3010大嶋が前付けで2コースまで動いてきたので、
3号艇の先生は、結局艇番通りの3コース進入になった。

スタートで少々後手を踏んだが、気にせず捲り敢行。
福岡はうねっているので捲りは如何かと思ったが、琵琶湖巧者には関係ないのね。
インから先マイした3304烏野を一度は捉えたかに思えたが、
勝者インタビューを嫌ったか(嫌ったのだろうけれど)2着に落ち着く。
なかなか幸先が良い感じで、これはひょっとすると準優まで普通に走るかもしれない。
しかし予選4日目にわざと失速された琵琶湖MB大賞の例もあるし、
まだまだ明日以降の先生の走りからは目が離せない。

今節はFの足枷でしんどそうな選手が多いし、
3422服部が漸く怪我から帰ってきたし、
3703鳥飼は決意表明と称していきなり頭を丸めてるし、
(彼と3388今垣は何となくキャラがかぶるので、賞金王での共演が見たい)
3554仲口はトップ快走中に振り込んで最後尾まで後退するDQNぶりを見せつけるし、
色々面白そうなダービーである。地元勢も初日は調子が良かったし。

【SD】
CCCはリンゴミストだけじゃなくて、試合中もリンゴで殴ればいいと思う
■レネケンタッグの入場曲リミックスが大変に格好良い
■頭が日仏お子様ランチ状態のヒロコもなかなかキャラが立っている
■RAWのスニツキーといいSDのハイデンライクといい、何故まともに喋れないものか
■エディのTシャツが一気にダサくなったような…