起→ダービー世界遺産ザンジバル島)→寝

ウルトラ予選1問目、何とか上半分で生き残れた。
2問目も下半分が脱落して200人→100人か…思いついたまま勝負はリスキーだよな。
時間をかけてネタを練ったり、方向性を考えたりと、工夫しないといけないな。
大喜利トーナメントは「1回戦は普通にいけるやろ」と侮った挙げ句、
足元をあっさり掬われたので(どろりウルトラでも残ってるがな)
今回早々に敗退してしまうわけにはいかない。
最低でも予選は突破しないと。ベスト100に入らないと。

まずはB-1第10戦をうんうん唸って数時間考えた後、一気に投稿。

【今日の3070】
福岡SGダービー最終日。
今節は見せ場十分で楽しませてくれた先生、最終日は選抜回りだ。

まずは前半4R、5号艇から3コースまで動いて3着。
道中はしっかり競ってやる気の先生、後半に期待が高まる。
しかし直前の9Rで3388今垣が/10Rで3415松井が相次いで
1マークのうねりで沈むという波乱になっているのが、やや気がかり。
先生登場の11R特別選抜A戦も、同様に荒れる展開になるのだろうか。

2号艇で進入は枠なり2コース、Sも12でまずまず。
インの3295濱村芳が逃げるが、差して追い縋る先生は1周BSで舳先をかける。
そのまま内から先マイ、外に流れず逆転して1着でゴール(決まり手は差し)
3日目以外全て舟券に絡むという好成績でダービーを終えた。

獲得賞金は4000万円、賞金ランキングも60位辺りでCCは十分当確
…だけど拒否されるのだろうな。拒否されなくても拒否するのだろうな。
見たいのだけどなあ、児島を走る山室先生を…ううむ。
まあCC出なくても一般戦であと100〜200万円稼ぐだろうし、
今月末の秩父宮妃杯G2でも200〜300万円稼ぐのは確実だし、
年末の住之江賞金王シリーズ戦には出場できるだろう。
其処でも今節のような快走を期待していいのかなあ…現地で応援したいのだ。