起→TVチャンピオン(礼儀作法王)→Qさま→寝

【今日の4166】
浜名湖一般戦初日。
前節の徳山に続いて、今節も同期のライバル4168石野貴は欠場している。
何かあったのだろうか…新鋭王座に向けてペラでも叩いているのかな。
怪我でなければよいのだが。

さて吉田拡。
短期開催なので取りこぼさないように頑張ってほしいところだ。
前節はピリッとしない成績で勝率も落ち気味なので、此処で稼いで頂きたい。

前半1R進入固定戦、5号艇で登場。
何故一般戦の1RからA1を出すのか。
三国のおはよう特賞/大村のカステラ予選みたいなことをしたいのか如何かは不明。
まあ吉田拡の勝たせ番組と思って納得することにする。
5コースからダッシュをつけて内を差す絶好の展開…というか他が下手。
インの2784尾崎が逃げて吉田拡が追う1-5を予想していたが、結果は5-1。
二連複1=5で400円ねえ…買うべきだったかなあとやや後悔。

後半10R特賞戦、3号艇だが大外単騎ダッシュに構える。
ピット離れは他艇と同じなのに、ブイ前であっさり引いてしまうのが泣ける。
下関周年で1号艇で大外を選んだ3996秋山もかなりアレだったが)
枠なり3コース捲り、もしくは3697勝野を入れて4コース捲りでええやん。
大外はしんどいって…単騎なのがまだ救いだけれど。
全速06のスタートを決め、捲り→捲り差しに切り替えるが今一つ入りきらず。
インから3397沖本が逃げ切り、2番手を3893汐崎/4159向後と争う展開に。
1周2マークの3441土屋の突進をすんでのところで避け(危なかったな)
2周2マークから3連続ツケマイを決め(モンキーターンかお前は)何とか2着。
なかなか見応えのあるレースだったが、4コースなら多分絞り捲りで勝てたのでは。
まあいいか、連対スタートだし。

明日は8R/11Rの二回走り、
後半は4号艇勝野/5号艇尾崎(今日戦った2人やん)からインを守れるだろうか。