起→大相撲春場所トリビアマシューゲームセンターCXタモリ倶楽部→寝

ゲームセンターCX
2ndシリーズラスト「有野/笹野/東島 夢の顔合わせ」の巻。

1時間でスーパーマリオ3クリアは無理だろうとは思っていたけれど、
攻略の大半がステージ8に割かれるとは思っていなかった。
クリアだけを考えれば笛ワープ×2でステージ8まで飛ぶのが妥当とはいえ、
有野の挑戦の趣旨から行けば、途中のステージでもう少し遊んでほしかったな。

今回はコンセプト自体は宜しかっただけに、
有野氏がしんどそうにゲームをしていたのが残念でならなかった。
次期シリーズは適度な難易度の名作アクションをチョイス願いたい。
スーパーマリオ3が特別難しいゲームだというわけではないけれど)
個人的希望としてはグーニーズ2とかやってほしいが、無理なのかなあ。

2ndシリーズのベスト3を挙げるとすれば、
アトランチスの謎/ワイワイワールド/プリンスオブペルシャかな。
特にプリンスオブペルシャを2回に分けてクリアしたのは良かった。
こういう「有野氏との相性」も重要になってくるのだろうな。