起→Qさま→寝

BARが2戦出場停止…またF1がつまらなくなるな(´・ω・`)
「全戦出場停止になるかもしれなかったのだからまだマシだ」
というような楽観的な見方もあるかもしれないけれど、何か引っかかる。

僕らに予め最悪の可能性を匂わせておいて
その上で軽め(に見える)の処分を下したということはないだろうか。
実際は処分するほどの悪質ペナルティじゃなかった、とか。

でもまあ、サンマリノの6点+4点=10点没収は分かるけれど
「2戦出場停止」の「2戦」の基準の方はいまいちよく分からないわね。
古い前例で言うと、11年前のアーバインの不良ドライビングに対する裁定も
確か2戦停止とかだったと思うけれど、出られない間ひたすらテストしてれば…

嗚呼、フェラーリ以外のチームは律儀にテスト制限守っているのか。
ならそれなりに意味のある(無為徒食な)処分なのかもね。
明日から始まるスペインGPはともかく、
如何考えても琢磨(日本人と置き換えても可)がモナコGP
ポイント獲得できるとは思わないので、琢磨にとっては1戦出場停止みたいなものか。

去年モナコで優勝できそうだったバトンたんは可哀想だが(`・ω・´)

【今日の4166】
児島GW戦最終日。
今節は期またぎでA2転落とか水上に転落とかいろいろ大変だったが
次節の斡旋も児島企業杯なので、きっちり締めてリズムを上げたい。

前半6R、6号艇なので当然大外発進となるはずなのだが
本番で5号艇の2759田辺が回り直す。吉田拡は良い感じで5カドから。
というか1942石田栄/2380関/田辺のイン屋3人も一緒に組んだら
進入が無意味に深くなって、3人中一番外枠の田辺が回りなおす可能性は高いやん。
如何なのよ、そういう番組編成って。

まあいいや、とにかく吉田拡は5カドから11のスタート。
深いスロー起こしの内2人は、3コース1号艇3745橋本に順当に捲られる。
吉田拡もこれについていき、うまい具合に2番手を確保。
2回に1回はこういうレースができるようになれば、A1復帰は容易かろう。

後半10R特別選抜B戦、2号艇で4カドスタート。
ST17と若干後手を踏み捲りきれず、むしろ直外の5号艇3261大川に使われる始末。
4着でゴールしたものの、何となくやりきれない。
カド戦で勝率を7点台くらい稼げるような走りをしてほしい。
4079出畑のような走りができれば、スタート力が高いのだから一般戦で稼げるはず。
(記念は4168石野貴のオールマイティーな走りの方が向いているとは思うが)

今節は22125転5142524で終了。
次節以降の斡旋は児島→江戸川→徳山だが、
江戸川と徳山の間(5/26〜6/9)が完全に空いているのは何故だろう。
この間に芦屋で新鋭リーグがある(5/31〜6/5)ので、追配宜しく>斡旋課