起→大相撲夏場所平成教育予備校→寝

3070山室も4166吉田拡も優勝戦6着とは如何いうことか。
勝戦が点増し(6着1点→6着3点)とはいえ、それでいいのかと。
もっとも吉田拡はスタートから1マークにかけて攻めたので
其処は素直に評価するべきだろうが、3780魚くんの2着はいけたのではという気も。
山室先生はいつもどおりの優勝戦の走りなので、言うべき事は何も無いのだけれども…

勝戦に至るまでの走りは良い感じだっただけに、なおのこと優勝戦が悔やまれる。
新ペラ規則で低迷しているA1選手も出ているが、
彼らはむしろペラより走りで勝負するタイプなので、上がっていけるだろうな。

そういえば先生に徳山周年の斡旋が入っていて、大変目出度いことだ。
去年は此処に吉田拡も斡旋されていたが、今年は7月からA2なので出られず。
まあその代わりというか、4168石野貴が斡旋されているけれどな。
何かあっさり準優突破してしまいそうで怖いな。また差が開いちゃうかも。