起→笑金ナイトスクープアフロ→寝

ぼけつこふらっしゅ結果発表。
お題10個以上ボケた投稿者51人、悪棲丘は全部ボケたが17位_| ̄|○
取り敢えず20位以内に入れたので最低限の格好だけは付いたが
倉敷藤花といい今回といい、やはり早ボケの適正は高くないな自分。
誇れるボケが1つも無いというのが何よりまずいよな。

僕は1つのボケに対して長考する方でもないけれど、
それでも設定時間が1時間とか45分とか極端に短いと混乱する。
焦った挙句、推敲もそこそこに稚拙なネタを出してしまう。
ボケ直す時間も与えられず次のお題に向かわなければならないので
後味の悪さと自己嫌悪だけが積算されていって、
バイオリズムが低下して如実にネタの質に反映される、という典型的悪循環。

「自分のペース」というのがどれだけ悪棲丘に大事なことか、何度目かの再確認。
経験を積んでいけば動揺とかブレとかが減ってくるのだろうか。
であればもっとネット投稿の数をこなしていった方がよいのであろうか。
それとも単純に悪棲丘の皆無に等しいセンスが問題なのだろうか。

たぶん後者だな(´・ω・`)