起→RAW→内P→寝

TANK塾長からまたミュージカルバトンが回ってきたので(想像以上に酷い連鎖だ)
今度は邦楽に限定して答えてみることにするが、答える前から激しく不安。

(後日追記)
取り敢えず、できる限り真面目に答えてみた。
--------------------------------------------------------------------
1:あなたのコンピュータに入っている音楽ファイルの容量は?

だから零なの。
ちなみに携帯にも着うたや動画など一切ダウンロードしていないアナログ悪棲丘。

2:あなたが今聞いている曲は?

今802をつけたらプレデターズ爆音ドロップ」が流れていたのでそれで。
ヘビロにする必要何処にも無かったじゃん。
そんなことしなくても、普通にOSAKAN HOT 100で3位くらいにはなるって。

3:最後に買ったCDは?

邦楽CDに至っては1999年以降1枚も買ってない罠。
最後に買ったのはMr.Childrenの「Discovery」なのだ。
で、洋楽の時と同様に「この7年間で悪棲丘が買うに値する20枚」を列挙。

スガシカオ「Time」(2004)
スガシカオ「Smile」(2003)
スガシカオ「Sugarless」(2001)
スガシカオ「Sweet」(1999)
Mr.Children「シフクノオト」(2004)
Mr.Children「It's A Wonderful World」(2002)
Mr.Children「Q」(2000)
東京スカパラダイスオーケストラ「コラボ」(2003)
山崎まさよし「アトリエ」(2004)
山崎まさよし「One Knight Stands」(2000)
くるり「アンテナ」(2004)
くるり「The World Is Mine」(2002)
くるり「Team Rock」(2001)
Bump of Chickenユグドラシル」(2004)
Bump of Chicken「Jupiter」(2002)
平井堅「Ken's Bar」(2003)
スキマスイッチ「夏雲ノイズ」(2004)
コブクロ「Straight」(2003)
コブクロ「Grapefruits」(2002)
コブクロ「Roadmade」(2001)

あとこれはフルアルバムではなくマキシ盤だが、スーパーバタードッグサヨナラColor」(2001)も秀逸。

4:よく聞く、または特別な思い入れのある曲を5曲選んで下さい。

コレクターズ「世界を止めて」(1993.2)
E-Zee Band「My Girl」(1993.6)
シアターブルック「ありったけの愛」(1995.7)
中村一義「犬と猫」(1997.2)
Cool Drive「スーツケース」(2003.6)

FM802の邦楽ヘビーローテーション縛りで5曲挙げてみた。
上2つは悪棲丘が802を聴き始めた1993年に完全にノックアウトされた曲。
特にE-Zee Bandは関連CDを今でも全て残しているというちょっとしたファンだった。
そんな生熊朗氏も、今ではすっかりD-51の仕掛け人として認知されているのでがっかり。
シアターブルック中村一義も同じくこの曲を聴くまで存在すら知らず、やはり打ちのめされた。
一番下のCool Driveだけは違って「Makers」が付いていた頃から知っていたのだが、
純粋にこのバラードの純度の高さにメロメロになってしまった(表現がキモいねん>悪棲丘)

最近は此処までハマれるヘビロが無いなあ…ヘビロアーティストが挙って売れてしまうからか。
否、逆だな。「売れてしまいそうな曲」をヘビロ認定するからいけないのだ。

5:次にバトンを渡す5名を紹介して下さい。

だから渡す相手なんていないってばよ。
--------------------------------------------------------------------
これを「クイズ誰かさんに聞きました」で出題すると、きっと皆完全正解しますよね>TANK塾長