起→F1予選→寝

【今日の4166】
下関一般戦5日目。
今節のモーターは低勝率機だったが、スタート力のみで凌いで
予選道中を1311114とハイスコアでクリア。予選2位で準優12R1号艇だ。

前半7R一般戦、5号艇だが3号艇3765澤中がダッシュ専科なので4カドに。
今節6回目となる14のトップスタートで捲り差して、見事に1着。
これは準優も期待できそうだ。今節のイン戦はスタート遅れけどな。

後半12R準優、2743玉生が回り込んできたがしっかりインをキープ。
だがスタート27、見事に遅れる(´・ω・`)
しかも隣でもっと遅れて35のSTだった玉生に差され、
ダッシュ勢に捲られ捲り差され気づいたら最後方に追いやられていた_| ̄|○

不安要素はいっぱいあったのよ。
前述のイン戦のスタート遅れ(初日7R/ST21)とか、
準優10Rでの予選1位3666内野のFとか、
準優11Rでの予選3位3773津留の6着惨敗とか、荒れ模様だったからなあ。
実際僕が舟券買う立場なら、1号艇外して買うことも考えていただろうし。

それにしても、イン戦は絶対に同体スタート行って先マイしないといけないだろう。
不安なら前々節児島の準優&優勝戦みたいに1号艇でもカド取ればいいやん。
それかもっとスロー戦を練習するか(此方の方が後々幅が広がる)だな。

まあこんな詰めの甘さこそが、僕が吉田拡を応援している所以だが。
コンスタントに速くて強い若手が好きなら、
4168石野貴とか4294古賀とか4311岡村とか応援していればいいのだしな。
でも今節は優勝できただろ…下関オフィシャルでも◎だったのだぞ。

次節は18日から住之江、本場で応援するから今度こそ頑張って頂きたい。
(今度は優勝候補じゃないから気楽に走ってくれるだろう)