起→Qさま→寝

新日のG1クライマックスESPNで見たのだ。
一応悪棲丘の事前予想は

Aブロック:1位川田/2位蝶野
Bブロック:1位藤田/2位棚橋(棚橋のケガ状況次第で中邑)
準決勝:○川田−棚橋×/○藤田−蝶野×
決勝:×川田−藤田○

で藤田優勝であるのだが(外敵同士が決勝やって興行的に良いか如何かは謎)
やはり棚橋はブロックで消えそうな予感。矢野とドローて。
U-30ベルト防衛線の目処が立たないので、そのためのブックなのだろうか。
逆に中邑は中西を締めてしまったので、今後藤田以外には負けなさそうな展開。
ひょっとしたら後藤さんのバックドロップが火を噴くかもしれないが。

西村と鈴木みのるの試合がなかなか良い感じのフルタイムドローだったので
それなりに満たされたが、2試合連続ドローというブックは御粗末だ。
正直今日は「棚橋10分足らずでリングアウト負け」で良かったように思う。
その分の時間を藤波対カシン戦で使えばよかったのにな。

まあいいや。中邑の関節技だけ注目して見ることにする(穿った見方)