起→TVチャンピオン(ガラスアート王)→寝

高校野球が非常に熱い戦いで、諸所の事情で落ち気味だったモチベーションが回復傾向。

【今日の3070&4166】
3070山室&4166吉田拡、児島お盆レース最終日。
2人共に準優で散ったが、最終日は何とか良い着で締めてほしいものだ。

3070山室、此処まで62121126転という好不調が激しい流れ。
1走目は児島に馴染み切れていなかった故の6着として、
昨日の前半5Rの6着は謎。直外の4カド4051清水に捲られたから仕方ないか。
後半10R準優は差しが流れて行ってそのまま転覆なのだが、
これは悪い意味で先生らしいレースなので、辛いが納得することにする(´・ω・`)

で、昨日の転覆が選手責任なので賞典除外。今日は7R1回乗りだ。
4号艇で3コースカド受けを選択、そのまま13のスタートから捲り差して1着。
最後はピンで締めた先生、また児島に来ることはあるのだろうか。どきどき。
次走は24日から桐生に登場だ。

4166吉田拡、此処まで242423614と前節までの勢いは感じられない。
というか予選の2424236というのは吉田拡らしくない着の取り方で、あまり好きじゃない。
でもゼロ台スタート3回/一番遅いSTでも18なのだから如何しようもないのだろう。
前節の転覆でエースペラでも壊したのだろうか。そういう話は知らぬけど。

で、前半7R。山室先生が1着を獲った先程のレースだ。
吉田拡は1号艇で1インから発進、だが何と此処にきて28のドカ遅れ(´・ω・`)
ざくざくと差しの艇が入り1マーク何もできず、そのまま5番手でゴール。

ならばと後半11R特別選抜戦、大外から06のトップスタート行ったが
直内の5号艇、同期の4172森定(最近力を上げてきているよね)も07のスタートで
ブロックされて捲り切れず、1マークやはり何もできず6着で終了(´・ω・`)
むぅ、これはまずいぞ。勝率も7.19まで大幅に下げてしまったぞ。

しかし来節は艇界初のオールA2戦だ。
吉田拡はその中でも主役級というか本命の扱いであり、
初日の12R全国勝率選抜/2日目の11Rヤング選抜/3日目全国優勝者選抜と、
大きくフィーチャーされることは確実になっており、期待される。
伸び型のモーターを引き当てて好走してほしいな。