起→大相撲秋場所日本の歴史→エンタギャラリーフェイク→寝

【今日の3070&4166】
3070山室、芦屋一般戦2日目。
初日は2着4着。先生@一般戦にしてはあまり良くない滑り出しだ。
今年まだ優勝が無いので、総理杯は目指さなくてもいいけどそろそろ優勝を。

前半6R、5号艇で3コースまで潜り込んできた。
直内の2号艇3370坪内が05のトップスタートで捲り、
10のスタートで追走した先生は無難に2着を確保。後半に繋がる好内容。

後半10R、2号艇で枠なり2コース。
(ちなみにスタ展では4カドに引いていた。この辺りが実にミステリアスだ)
09のスタートで1マーク差し抜け、4走目にして今節初1着となった。

明日は3日目にして準優、10Rの2号艇で登場だ。
(予選2日でベスト18選出/準優3個レースというシステムは如何考えてもおかしい)
12Rでの1910イン名人大森と3352アウト野郎小川の直接対決が興味深い。
先生は順当に勝ち上がるでしょ。優勝戦でやる気が残っているか如何かが問題なの。

4166吉田拡、桐生一般戦2日目。
初日は2着1着と纏めているが、最近のぐだぐだぶりを見るとまだ安心はできない。
別にモーターもそんなに勝率無いしな。優出で御の字か。

前半7R、5号艇で大外かと思われたが
意外にも6号艇3131近藤晶が動かず、枠なりの5コースをキープできた。
他の5艇が26〜32とスタートを立ち遅れ気味なのに対して
吉田拡は1人自分のスタート(12のトップスタート)を行き、絞って捲って1着。

後半10R、今度は2号艇で登場。
5号艇3432宮迫/6号艇3400キリ番の樋江井が進入で動き、吉田拡は絶好の4カド。
其処からまたも07のトップスタートを放ち、一気に内を捲りに行く。
しかしインの1号艇3823本部にやや抵抗されたところに宮迫が絡んで、3艇失格。
(吉田拡と本部は選責外の転覆/宮迫は選責外のエンスト)
結局生き残った3コースの樋江井が1着、4238毒島と4054福嶋が続いて
二連単27100円/三連単140000円の大波乱。三四郎ボックスはたまに凄いのが来るから侮れない。

どうやらこの時に吉田拡は負傷したようで、即刻帰郷した模様。
次節の戸田一般までまだ間があるから、何とか治して出てきてほしいな。