起→ダービーナイトスクープアフロ→寝

【今日の4166】
蒲郡一般戦2日目。
ナイターでも得意のスタート勘は衰えることなく、初日は09と08のスタート。
だが外から捲りに行く戦術は内に抵抗されてしまうと非常に脆い。
捲りきれなかった場合は中間着すら危うくなるのは当然なので、初日の6着4着は仕方ない。
(ただ1日に6号艇と4号艇を与える蒲郡の番組は如何かと思うが)

今日は1回走り、6R2号艇で登場。
スタート展示では大外に出されてしまい「また2号艇を無駄にするのか」と思うも、
本番ではきっちりカドを取りきった。スロー4人なので5カドだけれど。
1356/24の隊形から吉田拡は07の好スタート。大外の3476中村稔は05と更に速い。
インの1号艇3354小林が逃げ、3コースの5号艇村田が差して2艇並走。
だがBSで村田がどんどん伸びる。何だこのモーター、異様に噴いているじゃない。
3着争いは中村が優勢だったが、諦めなかった吉田拡がツケマイ×4で逆転。

明日は1着が取れるだろうか。
今節中に3857阿波との直接対決が見てみたい。明日実現しないかなあ。