起→トリビアゲームセンターCXタモリ倶楽部→寝

【今日の3070】
蒲郡一般タイトル戦初日。
ナイター参戦も珍しくなくなってきたので、そろそろ好成績を期待。
モーターも悪くはなさそうなので、初日から波乱を起こすかも。特にドリーム。

前半8R、2号艇で登場。
スタ展では枠なり2コースも、本番ではインを奪取することに成功。
何やら気合が入っているなあ。今節はかなりやってくれるのではないだろうか。
スタートは16とまずまずだが外が速い。大外の3438須田はFに散る。
先生は構わず悠々と逃げを決め、緒戦を見事に1着で飾った。順当といえば順当だけれど。

後半12Rドリーム戦、4号艇で登場。
スタ展では5号艇の3534野澤に入られてしまい5コースになるも
本番ではピット離れが良く、3号艇3687花田の内に潜り込んでくる。
で、ターンマーク付近で2号艇3612馬袋がややエンスト気味に。
先生は2コースに舟を向けるアクションを見せかけるも、思い止まり3コース進入。

内が凹むスタート。先生は12のスタートだが外はゼロ台で更に速い。
1マーク、インの1号艇3432宮迫と差した馬袋の間を捲り差しに行き、これが何と決まる。
こんなアグレッシブなレースをするとは思っていなかったので、正直此方が混乱。
2マークでは花田とやりあう間に馬袋に先行され、先生は艇が浮くが持ちこたえて2番手争い。
ほぼ並走状態から2周1マークの強ツケマイを決め、2着を取りきった。

若い。走りが若いよ先生。こんなレースまだできるんだ。
この走りなら記念でも十分通用するのに、今年はもう記念斡旋が無い。残念だなあ。
明日は10R1回走り。5号艇なので進入から注目だな。