起→M-1

M-1
ブラマヨおめー(`・ω・´) 2本とも文句なしのネタであったよ。
個人的には、笑い飯ではなくチュートリアルが決勝3組に残ってほしかった。
あと敗者復活枠。千鳥が悪いわけではないけれど、決勝初登場のコンビが出てほしかったな。
別にオリラジじゃなくてもいいが、飛石とかプラン9とかイシバシハザマとか…ねぇ。

アジアンは今年初めに新人グランプリを獲った時の勢いが全然無かったな。
南海はネタに専念する時間が取れなかったこともあるけれど、
山ちゃん生理的に受け付けない」発言後のしずちゃんのテンションが落ちきっていたのがキツい。
もうピーク過ぎちゃったのかなあ…だとすれば山ちゃんかわいそす(´・ω・`)

来年のファイナル9組をこの時点で予想。

笑い飯(5回目)
麒麟(5回目)
チュートリアル(3回目)
東京ダイナマイト(2回目)
りあるキッズ(2回目)
飛石連休(初出場)
ザ・プラン9(初出場)
イシバシハザマ(初出場)
パンクブーブー(初出場)

で、ファイナル3組に麒麟りあるキッズ飛石連休が残ると。
…うーん、何か小粒感が否めないが、こんなんで大丈夫なのか。