起→Dynamite!男祭り→寝

【今日の3070&4166】
3070山室、多摩川一般戦最終日。
3コースから乙な差しを入れ、大晦日に今年4回目の優勝を決めた(`・ω・´)
総理杯ボーダーには届かなかったけれど、12月に3優勝したのは先生1人だけなのだ。
来年10月のダービーまでに先生を記念で見ることはできるのだろうか(´・ω・`)

4166吉田拡、児島正月戦2日目。
来年は年男ということで、12Rの酉戌戦に選出された。
昨日に続いてのドリーム戦登場だが、嬉しさよりも「まだ早いわ」という気持ちの方が強い。

前半6R、1号艇の4277金田大が退いたので、2号艇ながらインが手に入った。
吉田拡は普通2号艇なら4コースより外に出るので、これは番組に感謝だ。
10のスタートから逃げ切り、今節初1着。でもリズムはあまり良くない感じ。

後半12酉戌戦、5号艇で枠なり5コース進入。
しかしいつも思うが、吉田拡のダッシュ助走距離ってアホみたいに長いよな。
どんだけ引っ張るねんと。余程自信があるのだろうけれど、一瞬遅れたらドカ遅れに繋がりそう。
14のスタートか1マークは外捲り。その後も果敢に外へ外へツケマイ連発。
良く言えば元気がいい若手らしい走りだが、悪く言えば単調な戦術といえる。
2番手争いに絡んでいたが、3周目1マークで内差した2艇に詰まって終了。結果は4着。

来年も苦労しそうね(´・ω・`) 怪我だけには気をつけてほしいわあ。