起→くりぃむ→寝

嗚呼…中田が去ってしまった。
まずは今まで御疲れ様であり有難うと感謝。そして激しく喪失感を噛み締める(´・ω・`)

彼が世界最高クラスのサッカー選手だったとは思わないし、
彼が歴代日本ナンバーワンのサッカー選手だったか如何かも分からないけれど、
サッカーに賭ける思いの強さと誇りの高さはトップだったと思う。
カズラモスとかとはベクトルが違うだけで)
残念なのは、今回の日本代表には中田川口しか
闘志を具現化できた選手がいなかったということだろうな。

勿論、本音としては辞めてほしくはないのだが、
Jに戻ってきてプレーするとか海外リーグに留まっても都落ちとか
そういうしがみつき方は中田には似合わないだろう。
彼が指導者に転進する、というのは一寸想像できない(絵が見えない)けれど
生き方にブレのない中田のような人間が指導者になってほしいというのはある。

これでオシム監督は代表を若返らせやすくなったかな。
あっ、でも中田松井大輔の連携とか見たかったなあ。