起→リンカーンジャポニカロゴス働きマン→寝

【今節の4166】
今日で競艇界は2007年度前期級別審査が終わるわけだが、
結局昨日までに4166吉田拡に追配が入ることはなく、2期連続のB2が決まってしまった。

やはり3月から6月までのF2休み90日が痛すぎたな。
2本目を切った時点(3/11)で5月のG1に斡旋されていれば休みが30日&30日に分割されていたわけで、
そうなっていれば今期もA1キープで何の問題も無く準記念路線で走れていたのだ。

今期は走り始めが6月中旬の上、また途中でL休み。
50走してB1に戻っておかないと苦労するのは分かっているだろうに(´・ω・`)
(B2斡旋でA1に戻るためには、現行ルールだと最短でも2期要する)
FL無しで半年乗り切ることはできないものだろうか。

今期の3010大嶋髭(56走)とか2447上島爺(54走)とかを見る限り
B2斡旋というものは「無事故でも60走に届かない」程度の斡旋日数しかなく、
転覆や不良航法などなら問題ないだろうが、一度FL休みが入ると50走できない厳しい世界の模様。
(以前の「40走でB1/50走でA1及びA2」というのは逆に甘過ぎたのか)

ということであと半年間は絶対事故禁止の方向で御願いしたい。
(でも無理なのだろうなあ…S行かないと勝てる選手じゃないしなあ…)
来週の住之江には応援しに行くからさ。頑張れよぅ(`・ω・´)