起→リンカーンジャポニカロゴス→寝

【今日の4166】
宮島一般タイトル戦初日。

3024西島/3290倉谷/3719辻/4205山口剛といった強豪どころが揃った
(3307上瀧は斡旋削除されたようだが)今年の岩田杯。吉田拡は2年ぶり2回目の参戦になる。
優勝までは期待できないかもだが、優出くらいはできるんじゃないだろうか。
今日は8Rに3号艇で出走。今日は1回走りなのでリズムよく発進したいところ。
ネットでライブ中継を見ていたら、BGMがわりにつけているFM802から
せっちゃんの「幸福な朝食 退屈な夕食」が流れてきた。非常にシュールな状況だ。

展示では5カドだったが、本番は5号艇の2160立山がピット離れを失敗したため4カド入手に成功。
あとはSさえ行ければ…って、おおっトップスタートじゃないか。凄いぞ吉田拡。
それでもSTは19なので、本人的には余裕を持ったスリットなのだろう。他が遅いだけかな。
スリット後も伸びてぐっと絞り込む。僕が大好きな吉田拡スタイルのレース展開だ。
そのまま1マークを先取りし、あっさり捲り勝ってしまった。正直言って驚いた(`・ω・´)
そして捲りの餌食に遭った西島は5着に敗れる小波乱。インを取れなかったのが全てか。

4168石野貴の歓喜の瞬間、4155長野/4172森定/4174赤坂/4177萬は其処に居た。
吉田拡は半ば自分の所為で、新鋭の中でも90期の中でも半歩遅れた状況となってしまった。
その悔しさをぶつけるなら今節しかないと思っていたが、見事1着スタート。心配は要らないようだな。
明日以降も大きく期待が持てそうだ。辻も山口剛も引き波に沈めてしまえ(`・ω・´)