起→アメトーク→寝

4166吉田拡に徳山での新鋭リーグ第1戦(6日間開催)の斡旋が入った。
(如何でもいいけれど、今年は児島の新鋭リーグは9月にやるのね)

これであと4日間開催1節が入れば、無事に70走突破決定…なのではあるが、
スタートが慎重になりすぎて着が全然纏まっていない。
1マークで何もできず、道中追い上げて4着5着というのが増えてきている。
現時点での今期勝率(6.20)はA1ボーダーギリギリであり、
これ以上成績を落とすとA2になってしまい11月の地元周年も出場できない。

加えて、吉田拡はこれまでの新鋭リーグでの成績が著しく悪い。
これは他の若手もスタートを踏み込んでくるからであり、
1マークを自在に捌けないと、連に絡めないどころか転覆の危険も伴うのだ。

斡旋が無い期間が長いのを利用して、児島に通って差しの練習に励んでいれば
少しは上達していてもよさそうなものだが、前節も捲り一辺倒だったので練習はしていないと思われる。
3/17の新鋭リーグ初日までに次の斡旋(4月2週目まで)が入りさえすれば
スタートの封印も解けて少しは楽に走れるであろうが…って、あれ?

ひょっとして、この新鋭リーグの斡旋が入った時点で
もうスタートの封印を解いても大丈夫なんじゃないのか?
仮に今FL切っても、FL休みは3/23〜4/21の30日間なのだから
B2の斡旋規定を考えても、休み明けすぐの一般戦に斡旋は入るはず。
2月3月で20走&4/29からのGW開催に斡旋で2日3走、とかだったら69走でアウトだが
そんな可能性はまず無いのではないだろうか。B2だからGW開催が入るとは考えにくいし。

ということで、そろそろスタート一気のスタイルに戻してみないかい?>吉田拡
もっとも、2節でF2とか行ったら90休みで死亡確定なので、それは気をつけないとだが。