起→大相撲秋場所リンカーン正直しんどい→寝

うむむ…4166吉田拡は地元の新鋭リーグに続いて、福岡の一般戦も欠場決定か(´・ω・`)

本来なら来年の地元総理杯に向けて優勝回数を稼ぐ一年のはずなのだが
今年前半はB2のために斡旋回数が月1節に限定され、
A1に戻った7月以降も怪我などで斡旋辞退が続いて結局月1節しか走っていない罠。
この時期にまだ優勝0回では、如何考えても総理杯は無理だよな。
(此処数年は一般戦6回or7回優勝しないとボーダーに入れない)

来年1月の新鋭王座で優勝するしか道がないが、優勝は4205山口剛で鉄板だと思われる。
もっとも、地元勢が手薄だから、好モーターさえ引けば誰にでもチャンスはありそうなのだけれど。
怖いのは12月の斡旋が埋まった後、11月の地元G1児島周年(まだ斡旋決まってないけど)でFをやらかすことだな。
優勝どころか出場さえパアになってしまう。そして運の無い吉田拡ならやりかねない。

まあ、僕がここで先にネガティヴ予想しておけば、実際には起こらないよね。