起→賞金王決定戦/シリーズ戦ゲームセンターCX雑学王タモリ倶楽部→寝

チャレンジカップ最終日セレモニーの猪木にオファーした件といい、
今回の賞金王メンバー12人の入場コールをレニー・ハートにオファーした件といい、
競艇はオールドファン層を完全に切る気なのかなぁ、と思ってしまった。
それはそれで別に構わないと思うのだが、
若者は大口で買ってくれないだろうし、売上的にはまずいのではなかろうか。

でも選手達も、もっと気合入れて盛り上げないといけないんだよね。
SGに出場している選手に対して書いているのではなく、
SG出場を逃した選手、とりわけ地元SGの切符を逃した選手達に対して書いているわけ。
賞金王は3783瓜生だけ。シリーズは3899吉田弘だけ。
吉田弘にしても賞金ランク15位で踏み止まれるかどうかは微妙だったので、F休みの可能性すらあった。

植木氏が引退しただけでこんなに福岡支部はスカスカになるのか。
3703鳥飼や3898平田は何やってんだよ。やはり4296岡崎に多大な期待をかけざるを得ないのか。
いつまでも3188日高ママンが頑張ってくれると思うなよ。

まあ、来年3月の児島総理杯の方がもっと状況は深刻だろうけれど。
下馬評とか一切関係ないから、新鋭王座も女子王座岡山支部が取ってくれ。
そうじゃないと格好がつかない。別に4166吉田拡に固執とかしないからさ。