起→寝

【今日の4166】
地元の正月一般レースで転覆&不良航法の事故点を抱えて帰郷あそばせた吉田拡。
年明け早々、2ちゃんねる競艇板にとうとう専用スレが立った。
スレは順調に伸びるのか、それともdat落ちしてしまうのか、試練の記念3連戦。
これはもう頑張るしかないだろ。

尼崎G1周年初日。
前検モーター抽選では、どうやら好機を引き当てた模様。
出足も伸びもありそうなので、スタートさえ行けば攻めるレースをしてくれるだろう。
初日は7R5号艇の1回走り。
スタ展では大外に出されたが、本番では何とか枠番を死守。5コースなら戦えるよね。
全艇が揃ったスタートの中、僅かだがトップスタートは08の吉田拡。
SKSがついているから余裕が出たのか、それとも記念はゼロ台スタートがデフォルトと決意したのか、真相は分からないが、
このレースにかける吉田拡の意気込みが、筆者には強く感じられた(@nifty競艇レポート風)

1マークは外をブン回すが若干流れた。まあセンタープールだし全速行くわな。
2号艇の3946赤岩がレース足◎を生かし、インから残した1号艇3278山田豊を逆転。
吉田拡もやはり足は良いようで、3054北川との3番手争いに踏みとどまっている。

1周2マーク全速戦で攻めるが決着つかず。
2周1マーク全速戦で攻めるが決着つかず。
2周2マーク全速戦で攻めるが決着つかず。
この辺りで「もう内側小回りでいいよ」とか日和りだす悪棲丘(´・ω・`)

だが、3周1マークも外を先マイ、此処で後ろをちぎって3着確定となった。
そのまま2番手の山田豊を追い上げていけたので、予選の番組次第だが準優も狙えそうではある。

それにしても、ドリーム戦の3着争いは熱かったなぁ(`・ω・´)
吉田拡も記念でドリームに乗れるレベルまで成長してほしいな。