起→アメトーク→寝

【今日の4166】
尼崎G1周年、今日で最終日。

勝戦の方は兵庫勢4人が1-2-3-4と地元の強さを遺憾なく見せつけたわけだが、
吉田拡は3転55312転6と散々な成績で終了。事故点10点お持ち帰り(´・ω・`)
今節はターンする度に艇が浮き上がっていたので、転覆2回も納得の内容だ(悪い意味で)

まだG1が2節残っているし…これ以上勝率落としたらA1キープすらできないよね。
新鋭王座地区選だからレベル的にはG2なのだけれど、何しろリズムが悪い。
12走で転覆3回だぜ?転覆率25%は高すぎるだろ。

スタート勘が徐々に戻ってきているのは好材料だが、
スリット抜け駆けの大捲りを期待するには、タ−ン時の制動力がなってなさすぎる。
乗りっぷりも良くはないと思うけれど、多分ペラ調整の方が問題なのだろう。
吉田拡のペラグループにはこれといったペラ巧者がいないからなぁ。
ペラで伸び悩む選手って多いからな…こんなところで躓いてほしくはないのよね。

新鋭王座とか地区選なんて、吉田拡のレベルなら優出当たり前。
でも、現実的には…3月4月に一般戦ラッシュでA1勝率勝負駆けをする羽目になると予想。