起→モンド21名人戦くりぃむ→寝

モンド21名人戦
新津プロうめぇ(`・ω・´)
最後に森山プロに捲られて2連続2着というのがキャラ的に合っているように思ったものの、内容的には完勝。
終盤、自身が「嫌い」と公言している七対子でテンパイ入れたのだけは謎だがな。

今日は色々と見所が多かった。
4556という索子の形から、3でも6でもなく5を持ってきてテンパる飯田プロとか、
ゲスト解説のプロの「夜道を全力で走ると危ないでしょ」発言とか、面白すぎる。

小島先生は見せ場を作って精一杯という感じだな。
弱くなったとは思わないけれど、やはりスピードが鈍ってしまっている。
その衰えの分を他家に和了という形で持って行かれている感じだ。これは如何にもならない。
妥協して喰い仕掛けに走る先生なんて見たくないしなぁ(まあ絶対やらないだろうが)