起→総理杯→寝

【今日の4166】
下関一般戦5日目。
昨日までの予選は1511321で得点率8.71の2位通過。
人並みにモーターが出ていれば、一般戦だし吉田拡にはこのくらい当たり前なのだが、
この数ヶ月(主に記念優出以降の転覆ラッシュ)が酷すぎたためか凄い好成績に見えるのが情けない。

前半8R、4号艇で登場。
3号艇の4416三宅が大外に回り、労せず3コースが手に入る。これは良い番組ですね(`・ω・´)
特に早いスタートもなく、14の安全スタート行った吉田拡がトップスタートで捲り決着。
勝率上がるし嬉しいのだけれど、何だこのぬるいレース。記念じゃまずもってあり得ないぞ。

後半12R、1号艇で登場。
予選Bグループがメインレースに組まれたのは「1〜5号艇がA1」という理由以外考えられない。
一般戦の準優にしてはきつい面子だな…前半とえらい違いだ。
しかし此処は1号艇で前付けも無し。スタート行けば逃げられるのでさして心配していなかった。

そして本番。
2コースの3号艇3360原田富がスリット凹む。何してくれやがりますか>原田富
一転してピンチかと思いきや、誰も捲らせずの逃げが決まって、BSで抜け出した。
後ろは全員で2番手争いをやっているので、もう吉田拡の順位が脅かされる展開にはならない。
ひやひやするも2節連続優出。取り敢えずよくやった。

11Rで予選トップの3251平石が1着なので、明日の優勝戦は2ご…あ、あれ?

http://cgi.kyotei.or.jp/race/syussou.php?day=20080330&jyo=19&race=12

何で1号艇なのよ。過度に甘やかすのは良くないぞ。
気になるので、下関競艇オフィシャルの出走表を見たら
「優勝戦の枠番/1着&2着グループの並びは5日目までの得点率順とする」
とか書いてるがな。つまり今日の前半戦も選考レースなのか。

平石(予選1位)/7R3着&11R1着…予選得点率9.00→優出時得点率8.60
吉田拡(予選2位)/8R1着&12R1着…予選得点率8.71→優出時得点率9.00
ゆえに優勝戦1号艇は吉田拡。以上、証明終わり。

…こんなん分かるかー(´・ω・`)
これ、地元のファンには浸透してるのか?パッと見、指名乗艇みたいに見えるぞ。
まあいいや、前半のnice program.をモノにした御褒美と考えよう。
でも明日もA1が5人いるのな。残り1人もA2だし…って弟子の山田祐じゃないか!
師匠(25歳)と弟子(21歳)が揃って優勝戦乗艇か。これは面白いぞ。
総理杯勝戦の次くらいには面白いぞ。ワンツーを希望したいが、流石に酷か。

インから押し切って、超久しぶりの優勝を飾って頂きたい。
次節の記念に向けて、少しでも弾みをつけないとな。