起→女流モンド21杯→寝

【今節の4166】
浜名湖G3新鋭リーグに参戦。
422122113の予選1位/準優1着/優勝戦3着で賞金を上積みして終りょ…じゃねぇよ(´・ω・`)
勝戦Fという最悪の事態は免れたものの、またイン逃げ失敗て。
準優もそうだったけれど、何であんなに懐あけて回るねん。如何考えても差さるやん。
適度に落として内を締めて回りさえすれば、今年4回目&新鋭初の優勝だったというのに。
(こんなトーンで此処に書いているが、2ちゃんの吉田拡スレには僕は何も書き込んでいない)

特に出ているとは言えないモーターで予選1位なんだから、全てが悪いというわけではない。
むしろ技術的には4168石野貴と4205山口剛の抜けた新鋭リーグでは十分五指に入るのだ。
しかし最後で決めきれない。今年優勝3回だが、優出は12回。勝負弱いと言わざるを得ない。
別の見方をすれば「優勝戦で5着6着が少ない善戦マン」なのだが、優勝戦はピンロクでもいいと思う。

3年前の4月の浜名湖新鋭リーグ優勝戦でも2番手走行から5着まで落ちていたし、
吉田拡自身の腕がアレなのは差し引いても、此処との相性も相当悪そうだね。
今の調子で賞金を上積みして、10月末の時点で万が一52位以内にいたとしても
待っているのは「初SGが浜名湖チャレンジカップ」という罠。何この罰ゲーム。
今日現在で65位か66位くらいだと思うので、結局あと1回2回は優勝が必要なんだよね。

次走は来週9/2からの鳴門G3MB大賞トライアル。
鳴門を最後に走ったのいつだよ…って、ひょっとして初出走なの?児島と近い場なのに。
これは「予選は無難に纏めて準優1号艇→準優イン逃げ失敗」というヘタレ展開ですね。分かります。
あーあ(´・ω・`)