起→モンド21杯→寝

モンド21杯
佐々木プロは目立たないと気がすまないのか(´・ω・`)
南一局〜南三局で炸裂させた1000点2000点12000点の3連コンボが実に格好良かっただけに、
(仕掛け不発だとドンジャラとの謗りを受けるだろうけどね)
オーラスのテンパイ維持放棄からの六筒ツモ→九筒切りせずツモ切り→親の猿川プロに放銃という流れが一段と酷く見えた。

次戦で佐々木プロがラスを引いて、
今回の「やんちゃしましたね(対局後コメント)」が結果として予選落ちの決定打になったら
洒落にならないと思うのだが。まあ次2着以内で挽回のチャンスは与えられるんだけれど。
しかし初登場の石野プロ猿川プロが準決勝進出濃厚というのは如何なんだろ。
今回彼らがベスト4に残っても、来年度のタイトル獲れなかったら、おそらく第10回のオファー来ないよなぁ。
張プロ飯田プロ最高位を奪還されたから、今回予選落ちしたらやばいんじゃないかと思われる。

そうなると相対的に鈴木達プロ多井プロの次回モンド杯出場確率が上がるので、僕的にはむしろ有難いが。