起→寝

新鋭王座のドリーム戦メンバーが発表された。4166吉田拡は3号艇。
1号艇から5号艇までが選考勝率で6号艇が地元希望枠の4218吉川弟…まあ順当なところか。
しかし全国区の知名度などを考慮すると、

1号艇…4193郷原
2号艇…4296岡崎
3号艇…4320
4号艇…4166吉田拡
5号艇…4262馬場
6号艇…4350篠崎

くらいガチで選抜しないと売り上げ的にヤバいと思う。
4168石野貴と4205山口剛が卒業して、ただでさえメンバーがスカスカだというのに。
まあいいや、点増しレースに乗せてもらえるのは大きい。
後は何とかモーター抽選で29号機を引き当てるだけだ。あれを引ければ優勝にかなり近づく。

記念のドリーム戦はこれが初めてということになるが、
新鋭王座地区選以外でドリームに乗るのは一体何時になるだろうか。
まだ暫く時間はかかるだろうけれど、SGのドリームに乗るレベルまで成長してもらいたい。

年末年始の地元一般戦もドリーム戦に乗ることが確認できた。
今年の児島というと、新鋭リーグで優出した以外には何の活躍も無いけれど
それでも選ばれているのは、児島関係者に相当期待されているということだろう。
実力的にはまだ森秋の方が順当なのに。ごめんねごめんねーU字工事風に)
枠番は前検日に抽選ということだが、これで1号艇とか引いたら暴動起きないかなぁ(´・ω・`)