起→寝

【今節の4166】
蒲郡一般戦に参戦。
311444326で如何にか優出はしたものの、見せ場は何一つ無く6着惨敗に終わる。

近況のリズムも悪ければ、今節引いたモーターの素性も悪い。
加えて(これが一番致命的なのだが)スタートで後手を踏むレースの多いこと多いこと。
出足も伸びも足りないからスリット届かないのは分かる。
F1持ちなので、総理杯までにF2になりたくない」という気持ちから
無理にでもスタートを早仕掛けして戦うという手段を封印しているのも理解はする。

ただ、やはり消極的に過ぎると思う。
このまま総理杯に乗り込んだら(次節が総理杯なので、実際このまま乗り込むことになるのだが)
良いモーターを引き当てても結局活かしきれずに負けることになるぞ。
吉田拡の最大かつ唯一の魅力はスタート一気なのに、此処最近は捌き重視のレースを続けている。
SGの常連組にそんな状態で立ち向かえるはずが無い。
一般戦では優出できるが、記念では目下のところフードチェインの最下層に位置していると言える。

ファンの自分にできることは、エース機を引いての機力勝ち連発による予選突破を願うことくらいか。