起→ナイトスクープ→寝


この作品も「見る(読む)と麻雀が弱くなる」シリーズなのかな。
トイツ王子の打ち筋と一緒か。所謂「真似すると死ぬ」レベルの技術ということだろう。
取り敢えず前回は「子方の2翻70符ツモは1200/2300」、今回は「チッチー」「ピンピンロク」の使い方を覚えた。
いや、覚えたというか既に知っているけれど。あと僕は「ザンク」派ではなく「ザンキュー」派なので少し違和感。

(激しく余談)
和が出てくる度に、コミックアンリアルに描かれているモグダンの表紙絵を思い出して吹き出してしまう。
おかげで萌えキャラのはずなのに全く萌え要素を感じない始末。くぎゅう分が補給できているので別に構わないけれど。
みなみけの1期〜3期でも、三姉妹のリアル顔を見る度にバイブルブラックを思い出して笑ってしまっていたし、
悪棲丘はどれだけ二次元方面のエロに造詣深いんだよ、と。
実際は「如何にネタにできるか」ということだけに特化して(それらの18禁作品群を)読んだり見たりするので、
他の人が奈辺で自慰行為に走るのかすら想定できないくらいエロさは感じない。あるのはネタだけ。