起→F1フリー走行→F1トライアル→ゴチSP→寝

【F1日本GP】
午前のフリー走行の段階から30秒台続出、ここ数年のタイヤの進化は本当に恐るべきものだと感心。
ザウバーはタイムは安定しているものの、ドライバーのステアリングの切り方が異様にしんどそう。
レース本番はどれほどのエネルギーを使うことになるのかしら。
フェラーリが圧倒するかな?と思っていたが、ウイリアムズもマクラーレンルノーも健闘。
ウェバーも1人だけ、いつものように健闘。
佐藤は11番手(10番手までもう少し)につけたが、良くやった方ではなかろうか。
ラバーグリップが付いた20番目の出走ということも、良い方に作用したのではあろうが。
明日の予選は是非ともトップ8を狙っていってほしいと思う。
条件さえ味方すれば、不可能な目標ではないはず。

【今日の3070&4166】
3070山室多摩川一般タイトル戦2日目。
捲って2着→逃げて1着…殆ど昨日と変わらないな。
リプレイ映像を見る限り、この2日は実に落ち着いた走りっぷり。
明日は1走のみなので手堅く連対で、4日目前半レースで飛ぶ…のか?

4166吉田拡、宮島新鋭リーグ前検日。
モーターの勝率は低く、前検タイムもワースト2と良くない。
何とか良い成績を取ってほしいのだが。
去年の今頃までは4168石野が追配で好成績を収め、新鋭王座出場の可能性を持っていた。
デビューから8ヶ月、最短スピードでG1出場か、と期待されるも届かなかった。
(現在までの記録保持者が2992今村なのは納得)
吉田は素質が非常に素晴らしいだけに、早く大舞台に駆け上がってほしい。
もっとも4028田村みたいに、実力以上の期待を一身に受けて走るのも可哀想だが。
(彼は若手にしては十分速すぎるが、それでも鳴門を中心に期待度が高すぎて哀れだ)