起→日本シリーズ→料理ショー(○おにぎりVS海苔巻き×)→壱番館未公開SP→銭金→寝

金本2ゴール1アシスト(サッカー風)の大活躍で甲子園2連勝。
大阪福岡に負けてたまるか…くそぅ福岡なんか。

【料理ショー】
1日1食がメインの悪棲丘が「ああ、1日2食でもいいかもな」という気にさせられてしまう番組。
余計なことを考えず、出演タレントに嫌悪感を無理に抱くこともせず、只々食材だけを注目する。
関口厨房は、韓国風海苔巻き(胡麻油使用)でなかった時点で既に興味は失っていたのだが
肉やら松茸やらを豪奢に焼き始めた(いつものことだが)辺りから、海苔巻きを愚弄するなと怒りを覚える。
干瓢をフィーチャーしたのなら、もうちょっとヘルシー路線で押そうよ>関口
一方の三宅厨房、ツナマヨやらシラスやら悪棲丘の嗜好にマッチする食材が多かった。
だが「明太子+チーズ+シラス+朧昆布」はないだろう。
何故其処でチーズなのか(此処に餅が入っていたなら悪棲丘狂殺意コンボ完成)
毎回毎回チーズをコラボさせないと気がすまないのか。
チーズはワインの御供であるべき。チーズはクラッカーの御供であるべき。
それでも松茸栗おこわにぎりが実に美味そうであったので、今回は±0。

【今日の4166】
今期末最後の斡旋、大村初日。
大外からトップスタートで3着…これではA1に届かない。
残り8走だとすると、オール1着で優勝/勝率6.15のA1が決定する…現実的にどうやっても不可能。
明日は5Rと10R。前半戦は5カド、後半戦は大外からまくってのピンに期待。

下関は明日から大外スペシャリスト、3352小川が追配で登場。
3737上平(今日から追配)といい、3265今村暢(直前追配なのに予選2位通過)といい、
G1は単独開催とはいえ琵琶湖でG2開催中なのに、よくこれだけのランカーを呼べるものだ。

3285艇王は準優に進めず、もう浮上できないのかなあ。