起→日本シリーズ→トリビアマシュータモリ倶楽部→寝

今シーズン見違えるまでに成長した藤本の犠牲フライで、甲子園で連敗ストップ。
この勢いで一気に逆襲してほしいものだ…福岡なんて倒したったらええねん。

ネット投稿では「かぶりネタ」は御法度だ。
過去ログが残されることが多く、誰もがそれらを閲覧できることにより
かぶりネタを送る投稿者=過去ログチェックを怠る適当な投稿者と認識されてしまう。
それ自体は至極真っ当なことだと思うが、雑誌投稿が長くまた大量投稿を主としていた悪棲丘は
「誰ともかち合わず、かつ飛びぬけて面白いネタを創作する」ということに慣れていない。
とりあえず50枚100枚投稿して、選考者の御眼鏡に適うネタが1枚2枚あればそれでよし、
なければ自信の能力不足だったのだ…などと思いながら投稿していたが、
審査側に回る体験をした昨今、これは大変に選考者泣かせの行為だったのではないかという気がしてきた。

10000枚ネタが送られてきて、内100枚が全く同義のネタだったとしても、
ハガキを手にとって目を通すまでは、そのことには気づかないわけで
最終的にはそれらを没にするとしても、その間に費やされた時間は
毎週のように積もり積もって、大変な無駄であるはずだ。
嘘でも常連と呼ばれた人間が今に至るまでそのようなことを理解できず、それどころか
「かぶることを恐れずどんどん送ろう」などと低能極まりない発言をしていたことが情けない。
もし雑誌投稿に戻ることがあっても、もう手当たり次第投稿することはないだろう。
そんなことを思いながら、投稿と全然関係ないハガキの宛名書きをする日々。